HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産と診断されました

稽留流産と診断されました

2017.3.28 03:57    2 2

質問者: くうさん(29歳)

初めまして。
私は、出産経験なし、昨年の6月に化学流産を1回、そして今年の2月に妊娠し8週の検診までに心拍も確認でき経過は順調でした。
ですが、昨日10週目の検診で心拍が止まっていました。原因はわかりません。
私の双角子宮という子宮奇形のせいかもしれません。
最後にみたエコーではすごく小さかったですが確実にもう人の形をしてました。
前回の検診の時は心拍もちゃんと動いていて、こんなに小さいのに頑張って生きてることに感動しました。
つわりもずっとありました。毎日24時間吐き気がおさまらず正直辛かったです。
でも、今の気持ちのほうが辛いです。
旦那は優しいです。泣いていると慰めてくれます。でも旦那もきっと楽しみにしていた分悲しいはずです。申し訳ないです。
次頑張ろうと旦那は言いますが、私はもう自信がないです。子宮奇形のせいで一生産むことができなかったらと。
旦那までも不幸にしてしまいそうです。
まだお腹に赤ちゃんがいるので、複雑な気持ちです。1人の時間が辛いです。
行き場のない悲しみと手術への恐怖で涙が止まりません。この先どう立ち直れるかも不安です。
どうすれば前を向くことができますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今辛いのは当たり前です。
私も何度か流産しました。

時間がたてば、少しずつ先のことが考えられるようになりますよ。

メンタルもですが身体の方も負担がくるので、無理しないように過ごして下さい。

2017.3.28 14:46 5

くま(38歳)

こんにちは。
私も今妊娠していて、稽留流産の宣告を受けています。
妊娠した当時は不安で毎日ネットで検索をしては一喜一憂していました。
毎日泣いていました!
でも、今では赤ちゃんにそのうち会えたらいいな〜という感覚で毎日過ごしています。
結婚してもうすぐ一年半になりますが、2人で過ごせる時間を大事にしつつ、子供がいつかできたらいいな〜と思ってます。
お辛い気持ちは痛いほどわかります。
ただ、子供は授かりものなので、治療しながら楽な気持ちで子作りしてはどうかなと思います!
一緒に頑張りましょ(^-^)

2017.3.28 23:56 1

らむ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page