HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠中期性器ヘルペス初感...

妊娠中期性器ヘルペス初感染 自然分娩希望

2017.4.26 14:10    0 1

質問者: メリアさん(37歳)

ジネコ会員

海外に住んでいて妊娠36週目です。
周りに同じ経験をした人がいないのでこちらでみなさんの体験談を聞けたらと思い投稿させていただきます。
21週目に性器ヘルペス初感染をしてその時は診断が下されるのに1ヶ月もかかり最終的に薬は使わずに自然治癒しました。32週あたりで子供が小さいからと専門医に回された時からヘルペス初感染したのであれば帝王切開をするべきだと言われ困惑しております。 妊娠中期の初感染であれば自然分娩ができるものだと思っていたので今ギリギリになり帝王切開を勧められどうすれば良いか決めかねてます。再発を防ぐために薬を今は飲んでいます。バラシクロビル500mg1日2回。こちらの医師は肉眼検査も組織検査も100%でないからとしてくれません。 妊娠中にヘルペス初感染された方の経験談をシェアしていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その状態で自然分娩をして一番心配なのは、赤ちゃんにヘルペスが感染すると、気道や喉の奥のほうで、ヘルペスの水ぶくれが出来てしまうんです。

幼い子供に、抗ウィルス薬も使えないし、一度、子供に感染してしまうと、呼吸器や喉の奥のほうで感染が持続するようです。

私なら、可愛い子供がそんなことになるくらいなら、喜んで帝王切開します。

ただ、どんな手術も危険があるので、出来ることなら切りたくない。切った後の癒着もあるかもしれないし。妊娠中のヘルペス感染だなんて、一番、気をつけないといけないことでしたね。

子供への感染のお話はドクターからきちんと聞きましたか? 子供へのリスクと、自分へのリスク。この二つをきちんと考えて、正しい結論に到達できればいいですね。

ここで、手術の云々を問うより、きちんと主治医の先生から納得いくまで説明をしらうほうがいいですよ。

2017.4.30 01:26 2

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page