HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自然分娩と帝王切開を経験した方

自然分娩と帝王切開を経験した方

2011.8.3 20:31    0 3

質問者: ななこさん(37歳)

2人目臨月です。
1人目は普通に分娩し安産でした。(33才です)そして、今回は急きょ帝王切開をする事になりました。

そこで両方経験された方に伺いたいのですが、産後の体力や体の回復は、比べてみてどうでしたか?
良かった点や辛かった点などありましたら、参考にさせて下さい。
(産後は、実家で過ごします)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目2人目を自然分娩して、3人4人目を帝王切開で出産しました。

やはり産後の回復は自然分娩の方が早かったです。

帝王切開も辛いのは一週間位だったし、今思えばどちらもあまり変わらないかな??

母子共に無事出産お祈りしてます。



2011.8.3 21:11 151

匿名(30歳)

一人目自然分娩、二人目帝王切開でした。

帝王切開は翌日麻酔が切れた時、傷+後陣痛で息をするのも苦しいほど痛かったです。
痛み止めの注射も効かないくらい。
でも陣痛の苦しみに比べれば全然耐えられます。

傷の痛みも抜糸すればほぼ普通に動けるし、私は会陰の傷の方が退院後も痛かったので、個人的には帝王切開の方が楽なお産でしたよ。

頑張って下さいね!!

2011.8.3 21:37 147

きりこ(34歳)

1人目自然分娩2人目子宮筋腫合併のため帝王切開でした。

自然分娩では私は子宮が3㌢から開かず陣痛が2日あり凄く痛かったです。でも帝王切開は術後も腰から麻酔が入っていて痛みはほとんどありませんでした。ただ腰から麻酔が出来るのは麻酔科医がいないと無理かもしれません。私は総合病院でしたが、友達は個人病院で術後は腰からの麻酔はなく痛かったと聞きました。


私は帝王切開の方が楽でした。

2011.8.3 23:06 167

飛鳥(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top