HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 結婚指輪を左手の小指につ...

結婚指輪を左手の小指につけるのはおかしいですか?

2017.6.16 09:49    1 9

質問者: 指輪さん(27歳)

妊娠中で体重が増え、結婚指輪が少しきつくなってしまいました。

サイズ直しをお願いしようかと思いましたが、出産したら体重が戻るかな?とほんの少し希望も抱いています。

皆さんはどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浮腫みが出てきたら、指環は外さないといけませんよ。病院からも指導が入ります。浮腫みが酷くなくても20週過ぎた辺りから、外すように言われます。
私は小指にしたら、家事をしている時にスルッと抜けてしまい、無くしてしまいそうになったので、出産まで指環は外していました。友人はネックレスにしていましたが、外す時に、転がってしまい、無くしそうになったそうです。

2017.6.16 10:22 32

眼鏡(41歳)

付けてたい気持ちもわかりますけど直してまでそこまでして付けてたいですか?

何にしろ20週くらいしたら外してくださいってどの病院でも言われるか書かれてると思います。
手術の可能性もあるので貴金属は外してくださいになります。

そして妊娠中は体重の増加とむくみもあるので出産したら普通に付けれると思います。
それか直すなら努力で体重戻せばいいだけです。
その前に小指に付けれるくらい体重増加したのですか?
それで落ちないなら相当増えたのですね…
気をつけて下さい。

2017.6.16 11:10 115

麗花(34歳)

私は妊娠前から、指輪をチェーンに通してペンダントにしています。

出産が近くなったら、指輪は外してくださいと病院から言われると思うので、今だけ小指につけてはどうでしょう?

産後むくみが取れたら、また薬指につけられると思いますよ。

2017.6.16 11:24 1

きゃらめる(37歳)

その発想がとてもかわいらしい!
ネタとしてもウケそう!
私は抜けないまま放置に…いざとなったら消防署かも…

2017.6.16 12:13 2

ぺんぎん(39歳)

私も妊娠中ですが、きつくなって来たらチェーンに通してネックレスにしておこうと思っています。
やっぱり薬指じゃないところに着ける気にはなんとなくなれないので。

2017.6.16 12:13 3

ちと(37歳)

結婚指輪って皆さん必ずしてるものなんでしょうか?炊事や手洗い、お風呂の度に付けて外してるの?
私は結婚式とか行事の時は付けますが、普段は全然していません。付けてても無くすのが怖いので手洗いで外したらバッグや財布の中に入れたり、、、
ママ友、仕事の同僚、私の周りでは結婚指輪付けてる人いないです。
主人なんか結婚してから一度も付けて出かけた事ないと思います。元々指輪をする習慣もなく、指に何か嵌ってたら違和感があるとの事で。
妊娠するとむくんだりして指も太くなるので、締まるようなものは付けない方がいいのでは?

2017.6.16 12:15 79

まみむめも(32歳)

分かります!きつくなりますよね(^-^;
私の出産した病院では貴金属着用を出産時に禁止で、もし取れない場合は指輪を切断する場合があると言われていたので20週頃には取ってアクセサリーケースに入れてました。
妊娠中は体重も増えるしそれでなくてもむくみやすいので、指輪が入らなくなったからと気にすること無いですよ!
出産すれば、またはめられます(^-^)
元気な赤ちゃんが産めますように☆

2017.6.16 13:31 1

はるもち(33歳)

おかしくはないと思いますけど小指に結婚指輪ってサイズ合います?ゆるかったらなくす危険がありますし、ぴったりなら更にむくんだとき抜けなくなりますよ。
無理につけなくてもいいのではないですか?

2017.6.16 20:03 15

匿名(39歳)

ありがとうございました。

私の通ってる病院では特に指導はありませんでした。田舎の小さな個人病院だからですかね?

指輪は主人と一緒にデザインして気に入ってるので付けたいです。

しばらく大切にしまって、体重を戻すか直して付けます。

2017.6.17 08:50 0

指輪(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top