HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりの症状なのか、口の...

つわりの症状なのか、口の中が気持ち悪いです。

2017.7.12 13:00    0 2

質問者: ぴーちさん(21歳)

初めて相談致します。今妊娠6週目なのですが、先週末からつわりのような症状が出始めました。

現時点ではかなり軽いのですが、その中で口の中の不快感からくる吐き気があり、気になっています。
私はもともと歯磨きの刺激でえずいたり吐き気を催したりしやすかったのですが、そのときの感覚に似た、口の中(歯茎、粘膜?)を軽く刺激されているような不快感があり、食事をしていても苦しくなってきてしまいます。

旦那にこのことを話すと、胃液がのぼってきているからではないかと言われ、たしかに最近口の中に苦さや酸っぱさを感じることがあったので納得しましたが、妊娠中に口の中の不快感から吐き気がするという話は聞いたことがなく、気になります。

胸や胃からではなく、口元からくる吐き気で、変な感じです。

つわりで同じような症状を経験されたことのある方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は少しありました。

何も食べてなくても口の中が酸っぱ苦くて気持ち悪かったです。

私はミントの強いガムを噛むとだいぶ落ち着きました。

2017.7.14 11:41 0

チョコレート(27歳)

チョコレートさん、ご回答ありがとうございます。
同じような症状があった方がいて安心しました。
不快感があるときは、ミントや飴を食べようと思います*ˊ˘ˋ*

2017.7.26 10:34 0

ぴーち(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page