HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 約束破ったんなら破った夫、、

約束破ったんなら破った夫、、

2017.8.25 02:08    1 2

質問者: はなはなちゃんさん(30歳)

臨月の妊婦です。2か月ほど前、主人が飲み会でかなり酔っ払い帰宅しました。いつものことだなとおもっていたのですが、何日か経った頃、主人から仕事の食事会があるからーと話してきて、ふとその食事会の頃、私は臨月になってるし、なにがあるか分からないからベロベロに酔っ払うのも困るなと思い、主人にお酒は飲まないで行って欲しいとお願いしました。主人もしゃぶしゃぶやし、食べることに専念すると話して終わりました。
で、今日その食事会だったのですが、お互い忘れていて、昼間に主人から連絡があり、あーーそーだねーみたいな感じで、くれぐれもお酒はやめてねと伝えるとオッケー!!って感じで食事会にいきました。
もともと適度に飲むってことが出来ないのを知っているので飲むなら飲む。飲まないなら飲まないって、どちらかにしないと無理なのがわかっていたので、今回初めて呑まないでと伝えました。
で、帰宅。飲んでます。わたし、怒っていいんですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度くらい怒っていいのでは?

私の夫はベロンベロンに酔っ払ってスマホをなくしたことがあるのですが、その時には怒るよりも情けなくて大泣きしてしまいました。

女の涙に弱い夫はそれ以来、私が「今日は飲むのNG」と言うと、ジンジャーエール(お酒に見えるらしい)だけで帰ってくるようになりましたよ。

怒る、泣く、子供を盾にする、何が一番効果があるかはご主人によりますが、もうすぐ出産なら「せめて生まれるまで我慢できないの?」くらい言っていいと私は思いますが。

2017.8.25 06:44 3

ななし(38歳)

怒っていいでしょうー!
きちんと約束してたわけですし!

うちの主人もお酒よく呑みますが予定日近くになってからは呑まないようにしてくれてました。

いつ陣痛がくるか、破水するかもわからないですもんね。

そんなときに車運転できない上にベロベロに酔っぱらってるなんて嫌ですし。

もっと自覚持ってよ!って言ってやりましょう!

2017.8.25 11:05 3

ちい(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page