HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 排卵が遅れて妊娠

排卵が遅れて妊娠

2017.9.7 20:33    0 2

質問者: いわちゃんさん(27歳)

こんにちわ!

今回排卵日が1週間くらい遅れて妊娠しました。
排卵検査薬を使っていたので確かです。

今妊娠11週で赤ちゃんの大きさも週数にあっています。

妊娠がわかって病院に行った時先生に排卵が1週間遅れていた事を伝えると「排卵が1週間も遅れるなんてそんなことあるのかなー?」と言われました。

排卵が遅れて妊娠する事ってめずらしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日を気にせず夫婦生活して、妊娠した後に逆算したらどうも毎月の生理周期からすると排卵遅れてたらしいというケースはあると思いますが、実際は周期の安定してる人にとっては珍しいことだと思います。

その根拠としては
妊娠希望で適正な時期に検査薬やって真っ白だったがそのあと陽性に変わることはあるのかというような質問がたくさんある反面、それで数日後のお返事を見るとほとんどがそのまま生理になりました、というものなので。

2017.9.8 12:45 1

にゃん(39歳)

現在妊娠21wです

私は排卵がどうも通常より2週間ほど遅れてたみたいです
前回の生理や赤ちゃんの大きさから調べてみると2週間ほど遅れている計算になると言われましたよ。

まれな事ではあるのかもしれませんが、排卵が遅れることもあると思います。

マタニティライフ楽しみましょう☺️

2017.9.8 14:45 1

ちゃむ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top