胎芽の大きさ

2017.9.29 07:35    2 2

質問者: はるかさん(33歳)

5w5dでレバーの様な血の塊が3個も出てきてもうダメかと思いましたが、その日は見えなかった胎芽と心拍が6w0dで確認できました。
しかしエコーの写真には1.9mmと書いてあります。
胎芽辺りを指しています。リング(卵黄嚢?)は含まれてないです。
1.9mmって小さいですよね?
体外受精なので日数にズレはないです。先生からは何も言われず、周期が浅いからこんなもんでしょ。1日でもだいぶ違うからね〜予定日は○○だよ!と言われましたが…心配で。
出血は1日で止まり、痛みもなく先生からも何も言われませんでした。
出血当日は受診しましたが、この時期の出血はどうしようもないと言われました。
同じ様な方で妊娠継続された方いますか?胎芽が小さいのも心配だし、あの出血はなんだったのかと…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外で6w3dで胎芽2.2ミリでした。
予定日も教えてもらえない、おめでとうなんて言葉ももちろんありません。
小さいですかと聞いたらこの時期は心拍確認できればそれで大丈夫と言われました。

血の塊は心配ですが、病院で診てもらって出血の原因は聞かれましたが?
血腫などが大きくなってなければ大丈夫だと思います。

胎芽の大きさに関しては私も小さかったけど、成長してくれてますので
小さいからダメになるというわけではないと思いますよ。
その後が重要です。
不安でしょうが、信じて次の診察を待ってください。

2017.9.29 10:47 1

るる(34歳)

私も体外受精をして、着床時期からピンクの出血が続き、6w1dで大量の出血がありました。

その日は病院に行きましたが、出血の場所と心拍の確認だけをして、サイズは測りませんでした。

その時はレバー状の塊も出て、夜用の大きいナプキンがタプタプになるくらいの出血が1日ありました。
翌日にはおさまり始めて、3日目で止まりました。

その後も10週くらいまで、おりものシートに着く程度から、夜用ナプキンが必要なくらいまで、日によって違いましたが、何度か出血していましたよ。

その度に診察に行ったり、病院に電話したりと、大騒ぎでしたが、検診では赤ちゃんには問題がない、成長度合いも通常通りと言われました。

10週を超えてからは出血はなくなり、現在15週ですが、絨毛検査も終えて今のところ順調に育っています。

私の赤ちゃんはまだ生まれてきていないのでなんとも言えませんが参考になればと思いました(笑)

2017.10.3 11:36 0

ハナコ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page