HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 悪阻がひどい。。

悪阻がひどい。。

2017.10.21 19:26    0 4

質問者: ママさん(24歳)

現在、二人目妊娠中10wに入った
ばかりの妊婦です。

ここ最近になって
毎日夕方になると気分が悪くなり
嘔吐を繰り返しています。
夜ご飯だけは何も食べれず、
野菜ジュースを飲んでは
ひたすら気分の悪さを我慢するのみの
毎日になっています。
体重の減少などは今はないので
安心してはいますが、
一人目の時につわりなど全くなく
毎日変わらぬ毎日を過ごしていました。
悪阻がこんなに辛いとは思ってもなく、
夫からも大げさだ。と言われる始末。
どうしたらいいのかわからず
ひたすら吐くのを我慢しています。。
吐いてしまえばいっときは楽になるの
ですが、、何も食べてないので
胃液しかでず、すっごくキツイです。。
皆さんつわりは
どうやって乗り越えましたか??
初めてのことでこんなに悪阻が辛いとは
思ってなかったです。正直舐めてました。

一人目と、症状が違うと
性別が違うと言いますが、
皆さんはどうでしたか??
良ければ、それも教えてほしいです。
上は女の子で、悪阻もなく、
何もかもが順調でした。
次はもしかしたら、男の子なのかな、、
とか勝手に思ってしまっています。

良ければ
質問にお答えしていただけたら
嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわり大変ですね。
大丈夫ですか?
私は1人目は白米がダメでしたが時期が来たら落ち着き普通に食べれました。
2人目は1人目と違い白米、麺類がダメで食べるものがなく医師に心配されとにかくなんでも良いから食べなさい!
と言われていました。
上は4ヶ月には過ぎた悪阻が下は6ヶ月の終わりまで続きました。
性別は2人とも女の子でした。
悪阻で性別の違いは分からない気がします。

悪阻の辛さは男性には分からないですよね。
あの辛さは体験しないと分からないですよね…
今は辛い悪阻も終わりは必ずきます。
今はたべれるものを食べ手を抜けるところは抜いて頑張ってください。

2017.10.21 20:24 2

はな(37歳)

お答えしていただいて
ありがとうございます。

日中はほんとになんでも食べれる
くらい元気なんですが、、
夕方になると吐き気と嘔吐に
襲われてしまっています、、(泣)
もう吐くものもなく辛くて。
家族は誰もわかってくれず、
自分の母親とも同居なのに親すら
わかってくれず、、笑っ
もう、毎日辛いです。

性別は、関係ないのですね!!
こんなに一人目の時とはるか確実に
違いすぎて、、(泣)
次も女の子でいいかな!とは、
思ってます!可愛いですよね、女の子。
安定期まで、頑張ろうと思います。

ほんとに、ありがとうございました!

2017.10.21 20:57 2

ママ(24歳)

悪阻キツいですよね。
貧血にはなっていませんか??

私は最終的に流産になってしまったので、性別は分かりませんが、明け方と夕方気持ち悪くなり吐いてました。

もちろんそのときには胃の中に何も入ってないので、胃液しか出ず、キツかったです。

目眩とか立ちくらみは全くなかったので、ただの悪阻と思ってましたが、貧血になってると嘔吐もあるそうです。

血液検査で先生も驚く数値がでて、検査し直しされました。

鉄剤で大分良くなりしたよ。
ちなみにその前に女の子と男の子産んでますが、どちらも初期は気持ちが悪くなり吐いてました。

早く悪阻がおさまるといいですね。

2017.10.22 17:37 0

さくら(31歳)

私も現在10週で、毎日ツワリと戦っています。
私の場合、一人目の時もホントに悪阻がキツくて毎日泣いていました。通勤の際外の様々な匂いにも敏感になり、常にポケットにビニール袋を持ち歩いて生活してました。

二人目もやはり悪阻があり、辛いですがいつか終わると信じて、仕事も休みながらなんとかやっています。

性別についてですが、一人目は女の子です。
私は不妊治療で、着床前診断をして二人共授かっているので、まだ性別は言われてませんが長年の治療で染色体検査等一覧表の見方がわかるので、その表からすると次も女の子です。

海外ではツワリのキツさは、
赤ちゃんが生まれた時に髪がいっぱい生えているかどうかで違うとも言われてるようです。
うちの子は産まれた瞬間から髪の毛モッサリでした為
それを聞いた時は妙に納得しました笑

ツワリはなかった人もいるのでわかってもらえないですが、私はツワリ経験して体が弱い人の気持ちが分かるようになった気がしてます。
辛いですがお互い頑張りましょうね!

2017.11.3 21:19 0

ミミりん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top