HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 頸管ポリープ切除について

頸管ポリープ切除について

2017.10.27 00:15    0 0

質問者: こあらさん(31歳)

 ジネコ会員

初めての投稿なので、至らない点があるかと思いますが、相談させてください。

現在妊娠11週目です。先日の検診で、膣エコーを入れたら出血し、ドクターからは頸部のポリープが大きい、手術した方がいいかも…と指摘され、そのまま同意書などの説明、術前検査をしました。
1週間の入院予定で、12週6日目に手術予定になりました。

合併症→出血、感染、切迫早産(予防目的に縫縮術も併用)の可能性
手術しない場合→このまま経過をみれるか不明、成長していくと、子宮口の拡大、感染、出血の可能性

どちらにせよ、同じようなリスクを抱えることになりそうで、この先が不安です。1番、流産がこわいです。今は手術する方向で考えていますが、ネットで調べると、切迫早産などの合併症のリスクがあるため、頸管ポリープの手術をしない方針もあると知りました。1週間の入院のケースもみられませんでした。
そこで、入院して頸管ポリープ切除術を行なった方、また、何か知識がある方からの意見をください。その後の経過も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top