HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 頸管を縛る手術をした方

頸管を縛る手術をした方

2012.11.8 05:20    0 2

質問者: あやさん(32歳)

2人目切迫で、マクドナルド手術をし(20w5d)張りが出たため退院できず、このまま出産まで帰れないだろうと言われ30w1dの現在も入院中です…

縛る手術をした方にお聞きしたいです!
★抜糸は何週でしましたか?
★抜糸は痛かったですか?
★抜糸からどれぐらいで産まれましたか?

★同じように、手術後も入院した方、産後のひだちはどうでしたか?


今、入院してる病院は36週からしか出産できないので、頑張ってベッドに張り付いてます(ノД`)
リトドリン3A25Hで頸管1.2~2.2センチを行ったりきたりです(T-T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定帝王切開だったので参考にならないかもですが
切迫流産で入院になりマクドナルドしました
その後退院できましたが2週間で再入院して36週の予定日まで入院でした
その前に何度か産まれちゃうかもと言われ28週以降は危険が来たらすぐ出しますと言われながら持ちまして予定日通りの帝王切開となりました
抜糸は帝王切開の麻酔が効いてる中でしたので感覚なかったのですが、縛っていた部分が負荷がかかって少し避けてしまってたようで縫合したと言われました
なので数日間は引きつるような感じがありました
でも傷の痛みのがひどくて気にならなかったです。
下から産んでないので産んでたら違ったのかは分からず参考にならなかったらごめんなさい

上の子がいて入院だと大変ですよね。

2012.11.9 22:48 10

双子ママ(33歳)

私も二人目切迫で、21週から産むまで入院していました。
一人目のときも切迫で長期入院だったので、二人目のときは16週でマクドナルド手術を受けました。

抜糸は36週0日に行いました。痛みは私は全くなかったです。
抜糸したとたん子宮口4センチ開きました。私は羊水が少なくなってきてたので37週0日に陣痛促進剤で出産しました。

不思議なもので、あんなにお腹張ってたのに、点滴抜いて張り返しが落ちついたら、36週を越えたという安心感からか?あまりお腹が張らず。私の場合は促進剤でしたが、それがなければもうちよっとお腹にいたかもしれません。

長期の安静生活で筋力が落ちまくっていましたが、産後のひだちは悪くなかったです。

私も二人目切迫入院だったので、子供になかなか会えないことが寂しくて辛かったです。長いこと点滴してるからか、血管がもろくなってきてすぐ漏れて何度も差し替え…頸管は大丈夫か不安だし毎日毎日長いし何度泣いたか。。
でも頑張ったかいあって下の子も無事産まれ、今は一歳をこえて歩けるようになったので毎日元気いっぱいで上の子と遊んでいます。
主さんも大変だと思いますが、頑張って下さい!

2012.11.10 00:43 13

ななこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top