HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 藤田保健衛生大学病院

藤田保健衛生大学病院

2017.11.5 11:23    0 5

質問者: ママリさん(35歳)

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方はいませんか??
なかなか新しい記事が見つけられず、病棟が新しくなってからの情報が分かりません。

帝王切開になれば、保険も効くし、金銭的にはそんなに心配ではないのですが、
自然分娩だと、どのくらいかかるのか分からず不安です。
まだ、どちらの分娩になるか決まっていません。
自然分娩で出産された方、どのくらいかかったか、教えていただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママリさんこんにちは。
まだ出産してないし、帝王切開だしで全然お役に立てないのに出てきてごめんなさい。

私も来月、藤田で産みます。
ママリさんは新しい病棟で出産&入院できるのですね?
私は来月予定日なので、工事が間に合わず古い病棟になりそうです。
先日ママ教室で病棟を見学させてもらいましたが、あの古く閉鎖的な雰囲気にちょっと落ち込みました。
ですのでママリさんが羨ましいです!

金額については直接病院に効けばある程度の金額は教えてもらえるかもしれませんね。

2017.11.5 14:40 3

ハチミツ(39歳)

ハチミツさん、こんにちは。
ハチミツさんも藤田に通われてるのですね。

ちょっと、私の書き方が間違ってたかもしれません。
今は全室個室になってるとのこと、以前はそうではなかったとか。
今の状態になってからの事が聞きたかったので、来年?の新しい病棟?のことではないのです・・・

一応予定日は1月なんですが。

金額・・・人によって処置が違うから。と濁されまして、
大学病院だから、他の病院より処置なども手厚いから高い。とだけは言われました。
どのくらいか、も分からず困ってます。

回答くださりありがとうございます。
来月の出産、待ち遠しいですね。頑張ってください!

2017.11.5 15:38 0

ママリ(35歳)

ママリさん。
そうですね、人によっては出産時に様々な事がありえますから、その処置によって料金も違ってくるかもしれませんね。
とりあえず個室料金については、産婦人科病棟に限り部屋の差額代は発生しないはずです。
どこに記載されていたか忘れてしまいましたが…。

私は前回の出産で(別のクリニックで帝王切開)高額療養費の申請が後々面倒でしたので、今回は予め入院時に限度額適用認定証を提出する予定です。

ママリさんも出産頑張ってくださいね!

2017.11.5 19:06 0

ハチミツ(39歳)

三年前の話になるので新しい病棟ではないのですが…。
しかも、妹の話です。

私より先に出産した妹が藤田で自然分娩、個室でした。(大部屋があるのか私はわかりません)
記憶しているのが「大学病院でこの値段なのに個人病院で出産するお姉ちゃん、いくらになるの?しかも、入院が年末年始挟むのにすごい金額になるんじゃないの?」と心配された事を覚えています。が蓋を開けて見たら、個人病院よりも藤田の方が高かった。
私も自然分娩、しかも年末年始だったので旦那が泊まり旦那の食費代も含め確か43万円ぐらいだったと思います。
妹は45〜7万円ぐらいだったと思います。しかも、大学病院ですから学生もいて看護師が沐浴したり何かすると「お世話代」としてお金が加算されてたと言っていました。
ご飯も質素なのに豪華な個人病院よりも高いなんて…と言ってたのをよく覚えています。

2017.11.8 13:56 1

とうこ(39歳)

とうこさん、回答ありがとうございます。

大学病院って、いろいろ加算もあるのですね。
60万くらいかかるのでは、と心配してました。
3年前とのことで、今とは違うかも、ですが、45~7なら、
全然、大丈夫そうです。

ありがとうございました。

2017.11.8 18:35 0

ママリ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談