下痢痛と陣痛

2017.12.5 19:37    0 5

質問者: さくらさん(29歳)

初マタ8ヵ月です。
私はお腹が弱く、普段からしょっちゅう下痢するんですが、そのときの腹痛ときたら本当に激痛で、今日なんて冷や汗かいて意識飛びそうでした…。

ただその場合はせいぜい30分とかで、出してしまえば治るものですが、陣痛は長丁場…と考えると怖くなってきました。短時間の下痢痛ですら倒れそうなほどなのに、陣痛に耐えられるのかと。

出産経験のある方、是非教えてください。
意識飛びそうな下痢痛でも、痛みの度合いは陣痛のほうがやはり上をいきますか?似ていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は逆で便秘でよく腸痛をおこし冷や汗タラタラで貧血になり意識とびます

が、陣痛はまったく別物です!!

あれの例えにかえられるものはないのでは??と思います(+_+)

けれど陣痛は後に幸せが待っている痛みなので産まれたら忘れられます!

2017.12.5 20:58 8

匿名(秘密)

こんにちは。二児の母です。
私も初めてのお産は不安ばかりで痛みにとても弱い私(注射も怖いです)には未知でした。お気持ちとてもよく分かります!普段から下痢がヒドイとのことで、大変ですね。
私の経験ですが、1人目は陣痛がとても痛く感じ、長い微弱陣痛で体力なくなり最終的には吸引分娩。出血も多く「もう絶対産まない‥」と放心状態でした。。とんでもない下痢の痛み+ひどい生理痛と腰痛と尾てい骨が割れるんでは、と感じるような痛み。痛みで息が出来なくて酸素がまわらず手足が痺れたのを今でも覚えてます。痛い!と連呼し呼吸もいきみも下手でメチャクチャでした。。18時間半かかりました。
2人目は1人目の教訓もありソフロロジーを習って、とにかく痛みがきたらフーーーッと長く息を吐くことに集中してました!病院に着いた時点で子宮口7センチ!あれよあれよで2時間せずに産まれました!子宮口全開の破水寸前まで看護師さんと話せる余裕がありました!本気で痛かったのは最後の10分くらい。陣痛より縫う方が痛かったです。ソフロロジーおすすめですよ(^o^)とにかく息を吐く事に集中!です!「痛い」と思うと痛みに負けてしまいます。陣痛は生理痛+下痢痛のヒドイ感じです。表現が汚くなりますが、分娩は大きな大きなウンチを何回か分けていきんで出す感じと似ています。大丈夫ですよ!私でも産めました。可愛い赤ちゃんが狭い産道で1人で頑張っています。ママに負担をかけないように頭の形を変えてまで頑張って会いにきてくれます!ママは陣痛でそれを後押しするだけ。母は強しです!大丈夫ですよ(^o^)まだまだ寒くなりますが体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね(^O^)応援しています。

2017.12.5 22:06 4

まめ(27歳)

陣痛は比べものにならないくらいです。
すぐ気付くとかのレベルじゃないです(とは言え個人差あるだろうけど、、、)

本陣痛きた時は目玉飛び出すくらいでした 汗
何人産んでもアレには慣れません。
1人目より多少冷静になれますが。

正直痛みはヤバイですが、それ乗り越えないと赤ちゃんが一番辛いので、赤ちゃんの為と思い乗り越えてください。

産んじゃえば痛みも全て飛んでいきます。

2017.12.6 00:58 2

ねりきり(35歳)

大丈夫ですよ(o^^o)
下痢の痛みは休みなくずっと続きますが、陣痛は全く痛くない時間があります。
陣痛に気付いた頃は10分経つと1分痛いという感じ、産む直前は1分ごとに痛い痛くないとなりますが痛くない時間がある分少し冷静になれます。
陣痛が始まるとお腹にモニターをつけて陣痛の痛みの度合いを測るのですが、2人目の時はそれを目安に「あぁ〜波が来たぞ!この波は大きい!うぅーー。はぁ〜今のは痛かったな」とモニターを見ながら痛みに耐えていました。
他の方も仰るように、痛い時こそふぅーーっと長めに息を吐き赤ちゃんにしっかり酸素を送り届ける事を意識すると頑張れますよ。
私も小さい頃から胃腸が弱いのかしょっちゅうお腹が痛くなり下痢もよくします(;o;)
下痢の時は心の中で神様〜助けて〜となりますが、陣痛は最後我慢できず獣のように叫ぶくらい痛いです。でもそれも最後の10分間くらいなので乗り越えられますよ!

2017.12.6 07:47 2

パンダ(35歳)

主です。皆様体験談お聞かせ頂きありがとうございます!まとめてのお返事お許しください。

陣痛はやはり比べものにならない痛みなんですね…!怖いですが逃げられないし頑張るしかないですよね^^;

「大丈夫ですよ」と言ってくださるだけで頑張ろうと思えます!何より可愛い我が子に会うため…!

下痢痛がきているときは、本当に陣痛が恐ろしくなりますが…
皆様のおっしゃるように息を吐くことに集中してみようと思います。呼吸法ってやつですかね、やはり大事なんですね!

皆様も大変な痛みに耐えて乗り越えたんですもんね。私も頑張ります!

ありがとうございました^^*

2017.12.6 09:51 1

さくら(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page