HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 予定日超過 帝王切開希望

予定日超過 帝王切開希望

2018.2.25 22:35    0 1

質問者: おいぬさん(27歳)

こんばんは。予定日超過しております、40w5dの妊婦です。

先週の検診で「甘くみて子宮口2cm。赤ちゃんあんまり下がってないね。このまま産まれなければ3/1入院したお薬使いましょう。」と言われました。

連日、おしるし・前駆陣痛ありますが、なかなか本陣痛につながりません。

精神的に参っているのもありますが、促進剤を使って更に苦しんで、結局帝王切開になる可能性があるならば、リスクも考えて初めから帝王切開にしたいです。

こちらから提案することは、ありなのでしょうか?もし提案するとしたら、入院予定の3/1に言えば良いか、事前に相談した方が良いのか…。

皆さんのお考えを聞きたいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帝王切開は希望だけでは通らないと思います。
手術なので医師が必要とみなさない限り普通出産だと思います。
知り合いにも超過し誘発剤で出産した方がいましたが普通出産でした。
実際私も下からと緊急帝王切開で2回産みましたが後が楽なのは下からの出産です。
ママも陣痛など本当に大変ですが赤ちゃんも同じように大変ですしね。
出産頑張ってください。

2018.2.26 06:16 26

はな(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top