HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目予定帝王切開の産院選び

2人目予定帝王切開の産院選び

2018.3.16 15:14    0 0

質問者: あんずさん(27歳)

初めまして。
もうすぐ2歳になる娘がいます。

主人と今年の秋以降に第二子ができたらいいねと話しています。もちろん、すぐにできないかもしれないということは承知しています。ただ、今から半年ほど妊娠まで期間があるので準備を整えていきたいと思い質問です。

2人目を妊娠した時の産院選びに悩んでます。

1人目は無痛分娩を希望していたため無痛分娩をやってるレディースクリニックで出産をしました。陣痛は起きましたが無痛にする前に子供が弱ったので緊急帝王切開でした。
なので、2人目も私が希望しない限り帝王切開かと思います。私としては上の子の預け先などの予定も立ちやすいので予定帝王切開で産みたいです。

1人目出産後引越しをしたので上記レディースクリニックはドアtoドアで30分だったのが1時間弱になってしまいました。

子供は2人を希望しているので人生最後の産院、一度経験してる産院で安心して産みたいという気持ちもあります。しかし少し遠いですよね。またそこの産院は全室個室だったので上の子も思う存分面会に来られる。

予定帝王切開なら陣痛がくることもないし、多少遠くても良いか、近くの産院を探すか悩んでます。同じような経験をした方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page