HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温21日以降の陰性はお...

高温21日以降の陰性はおかしい?

2002.12.19 22:20    0 2

質問者: ののさん(秘密)

今日で高温21日目になりました。
一般的に、高温が21日以上続くと、
妊娠の可能性が高いっていいますよね?
でも、今朝、検査薬の反応は陰性でした。
基礎体温の変化や、おりものの状態から判断して、
排卵はあったのではないかと思います。
生理予定日を1週間以上すぎてから、陽性反応の出た方っていますか?
妊娠していないのなら、なぜ高温が続き、生理がこないのでしょうか?
どこかの何かに異常が起こってるんでしょうね?
今週末まで待って、高温で陰性が続くようならば、
お医者さんに行こうとは思っているのですが、
同じような体験をされた方がいれば、聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今がののさんと同じような状態です。
私の場合は、10月11月と生理が周期的に大体同じ感じできました。
でも今月の生理がまだ来ないのです。
今月の予定は6日から10日あたりだったんですね。
私も妊娠を超希望し、日々努力をしています。でもなかなか出来なくて…。
で、今月。いつも来ていた生理が来ないんです。
私の場合は、生理予定日前頃にピンクのおりものが少しありました。
基礎体温も最近サボっていたので、予定日辺りから復活したんですが、
その日から今日まで未だに高温です。
妊娠すると一週間で判定出るってよく聞きますよね?
私は胸を大いに膨らませて検査したんですが、
結果は陰性。そのまた一週間後に検査しましたが、やっぱり陰性。
今、かなりのドン底モードに入っています。でも絶対頑張ります!
何となく生理が来そうな感じもあるんです。頭痛と下腹部痛。
私も明日になっても生理が来なかったら医者行ってみようって思ってます。
ピンクのおりものも気になるし、久々に生理が遅れたってのも不安だし。
生理が遅れるのって、いろいろ理由あるんですよね?
排卵遅れとか、ホルモンバランスとか、ストレスとか…。
私の友達も言ってたんですけど、
体(特に子宮関係)の事で少しでも不安になったら、
小さなことでも医者に行くことに決めてるんだって。
小さなことでも行き易い、かかりつけの医者に行って、
ちゃんと診てもらった方が自分も安心でしょって言われました。
どっか悪いのかなって凄く不安になっちゃいますよね。
ののさんのカキコを見て、私と同じ状態の人、いるんだぁって、
それだけでも、何か嬉しいって言ったらかなり失礼ですけど、
一つ不安が軽くなった気分です。
不安な時は不安だからこそ、医者に行ってちゃんと診てもらいましょう☆
お互いに。それで何ともなかったら、それに越した事はないですよね。

2002.12.20 11:23 9

ラン(秘密)

市販されている妊娠検査薬は、妊娠しても陰性とでる時があります。
私の場合、二人目のとき。生理がとても規則正しく来る方なので3日遅れた時は妊娠を確信して検査薬でしてみたらなんと陰性!えっ?なんでっ?と思っていた矢先、出血があり1週間続いたのであ〜なんだ、生理きたかっ、陰性であってるわ・・と。が、しかし・・・3週間後、実は子宮外妊娠をしていることが判明。緊急手術で受精卵と左の卵管を切除。生理と思った出血は多分、その為だろうということでした。とてもショックでしたよ。
だから妊娠を望んでいるのなら、どんなことでも自己判断は禁物!すぐに病院で診てもらうべし!病院の尿検査は、やっぱ高度ですよ。私は、かる〜い妊娠反応が出てますよって言われて、初めて市販の検査薬はそこまででないんだっておもいました。参考までに・・・。

2002.12.22 01:32 10

ごっぴい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top