HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が21日も続いたの...

高温期が21日も続いたのに・・・

2007.7.31 19:11    2 3

質問者: えいちさん(29歳)

不妊治療を初めてもうすぐ1年になります。今回、クロミッドとHMG&HCGで排卵させてタイミング、高温期には1週間に1度HCGの注射を打ち(計2回)、1日2錠のデュファストンを14日間服用しました。今回高温期15日目くらいから胸が張り、乳首が痛くなりました。また、ゲップがたくさん出て、下腹部が痛く、体調の悪い日が続きました。妊娠中の友人と、「これはもしや・・・」と期待していたのですが、高温期17日目に病院で検査してもらったところ、陰性でした(;;)でも内膜が厚めだったのと、まだ症状が続いていたので一縷の望みをかけていたのですが、今日、高温期21日目で生理がきてしまいました。
皆様に教えていただきたいのですが、高温期が長く続いたのはHCGとデュファストンの作用でしょうか?(この治療をはじめるまでは高温期は11日ほどしかありませんでした。)
あと、胸が痛くなったりとかゲップが出たりというのは妊娠していなくても高温期におきやすいことなのでしょうか?今日の朝から清清しいほどに気分が良くなってしまったので、胃腸風邪とかではなく生理周期による症状だったと思います。
初めてのことで混乱しています。もし同じような経験のある方、いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はAIH後hcgとドオルトンを飲んだ周期は
高温期が20日近く続きました。
今まで12日とか短めだったのでかなり期待したんですが陰性で、高温期のまま生理になりました。
薬を使ってると高温期が伸びる事はよくあるみたいです。
胸の張りとかですが私は排卵後から胸が張ります
下腹部も痛む時があるので、毎回もしかして〜と思いつつ期待できずにいます。
妊娠かどうかって結局は妊娠して見てからあれがそうあったのかもと思うようで、その時は判断できないみたいです。
なのでえいちさんの症状も普通にあることかなと思います
21日も続くと本当期待しちゃいますよね
でも高温期が続くようになったて事は良い方向に向かってるんだと思います
次は妊娠できるかもと思ってお互い頑張りましょう

2007.8.1 00:02 41

とくみ(28歳)


初めまして。

あ〜!生理来てしまいましたか…。
私も毎回リセットしているので気持ちは良く解ります。

私はデュファストンを10日間服用していますが、
飲み終えてから2、3日でダメだった時は生理が来ます。

私の場合、デュファストン飲んでいる時は生理は来ないです。体調の変化も特に無い気がします。

ただ、胸がパンパンに張っているのは薬の影響かな?と感じます。

質問の答えじゃなくてごめんなさい。

お互い頑張りましょうねっ!

2007.8.1 09:25 39

ローリー(33歳)


とくみさん、ローリーさん、お返事ありがとうございます!ほんと、毎回毎回期待しては裏切られ・・・でほっんと疲れちゃいますよね(>_<)今回、いつもと違っていてすごく期待していただけにぐったりしてしまいます。
やっぱり薬の影響で高温期が伸びただけみたいですね。でも初めて高温期が14日以上続いたので、良い兆候と前向きにとらえ、次も頑張りたいと思います。
とりあえず今日は早く寝て、次なる戦いに向けて英気を養おうと思います!!!
お互いがんばりましょうねっっ

2007.8.1 19:37 38

えいち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top