HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7/19,24にクラミジ...

7/19,24にクラミジア?腹膜炎で投稿したひびきです

2001.8.4 00:28    0 0

質問者: ひびきさん(30歳)

昨日最初にかかった病院と、次に行った病院の検査結果をもらいました。
結果はどちらも性感染症は陰性で、炎症も治まったので、大丈夫でしょうとの事でした。

結局膣内に雑菌が入り、炎症を起こして、卵巣に水が溜まってたので膣内消毒と抗生物質を飲む治療(クラミジア向け治療らしいけど、殺菌なんで間違ってはいないと言ってました)をしてたらしいんですが、最初から性病を疑われ、原因は説明してもらえず、余計なストレスを溜め込む事になってしまいました。(妹も卵巣嚢腫を持っているのですが、そんな事はなかったそうです)
とりあえず治った感じだからまぁいいかって感じです。

次に行った病院も、先生が「だからどうした?」みたいな感じで、かかりつけにしようとは思えませんでした。
まだ若干の痛みと不正出血があるのですが、お医者さんが気にしてないようだからたいした事ないのかなぁとか...

私の場合、自分がどんな状態かわからなくて、病院に対する不信感やストレス
がかなり溜まってたので、検査の結果が出たら心身共に良くなったような感じでした。
女性にとっては人に話しにくいし、デリケートで大事な場所だから、同じように不安な気持ちになっている人も沢山いると思います。
自分を含む、そうした人たちのためにも婦人科は特に自分に合った所を見つけるのは大切だし、大変ですよね。

ピロさん、ぽぽさん、翠さん、コメントありがとうございました。
この掲示板で、私も妹も貴重な情報を得ることが出来、励まされました。

しんどかった婦人科通いでしたが、看護婦さんとお医者さんの「あまりくよくよしないで、ちゃんとご飯を食べて、お腹を暖かくして、ぐっすり眠れば少しは楽になりますよ」という言葉に気持ちがちょっとだけ楽になれました。

最後に、ここを見ていて、ツライ思いをしている方が、少しでも楽になれるよう、悩みが解消されるようお祈りします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top