HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 杉山産婦人科新宿で、体外...

杉山産婦人科新宿で、体外受精を受けること。検討しています

2018.7.2 22:56    1 3

質問者: こまちさん(36歳)

杉山産婦人科新宿で、体外受精を検討していますが、実際に体外受精した方の感想や意見を教えていただけますと、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2つ目にかかった病院です。
2月と4月に2度IVF(アンタゴ)を試しましたが、移植可能な胚が得られず転院しました。

通勤ラッシュの電車で通院。
待ち時間は長め。
でも待合は広いのでそれほどストレスにはならず。
中待合に呼ばれてからも長い(後から呼ばれた人が続々診察室へ)
医師は診察中でも電話に出てよく喋る。
刺激周期は通院2回、3回目で採卵。
費用は高め。

1つ目の病院でも杉山の後に通っている病院でも、アンタゴでなら複数の良好胚盤胞
が得られているため、私と杉山の相性が悪かったのかもしれないです。

2018.7.3 09:15 2

サンマ(33歳)

新宿新しいところですよね。
新宿ではなく丸の内に通ってました。

3年程前に杉山の体外受精の説明会受けましたが、杉山のスタンダードは低刺激の初期胚移植だと思います。
1回の採卵で3-5個くらい採卵して、3日目で新鮮胚移植分以外は全て凍結、胚盤胞まで培養しないようなことを本院の院長先生が仰ってました。
もちろん初期胚で上手くいかなかったら胚盤胞まで培養するようにするようですが、最初は初期胚というような説明でした。

実際わたしも丸の内で2度採卵してますが、2回とも低刺激、初期胚移植です。
ちなみに私は相性がよかったみたいで、2回採卵3回移植したうち2回目で第1子、3回目で第2子を妊娠してます。

杉山は2つ目の病院でしたが、待ち時間、雰囲気ともに私は満足してます。
前の病院は待ち時間2-3時間当たり前、診察5分、質問受け付けずみたいな病院でしたが、杉山では大抵は病院滞在は1時間程度、先生やスタッフの方も常に優しく、非常によかったです。
特に待ち時間が少なかったのが仕事しながら治療している身にはありがたかったです。

新宿は全く知りませんが、ご参考になれば。

2018.7.17 23:53 1

りんご(34歳)

新宿院ではなく、丸の内院で体外受精を二度受けました。
AMHが1.2と低いので1度目も2度目も1つずつしか採卵出来ず、新鮮初期胚を移植し陰性。

医師にもう少し採卵数を増やしたいとお願いしても、AMHが低いから無理と言われました。
その割に、2度新鮮胚移植で陰性だから次は胚盤胞を移植してはどうかと言われました。

採卵数1で胚盤胞を目指すなんてリスキーな事を平気で提案してくるなんて患者の気持ちを分かっていないし、
また杉山は体外受精説明会では胚盤胞には否定的な意見であったのにそれを勧めてくることにも疑問を感じ、杉山でこれ以上治療する気がなくなり転院しました。

杉山で妊娠されている方も沢山いらっしゃいますが、同じ治療を繰り返すだけですので、わたしには合っていなかったです。





2018.7.18 12:57 0

うさこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top