HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 出産の事をアドバイスされると

出産の事をアドバイスされると

2018.7.21 16:53    0 4

質問者: ぽむぽむさん(31歳)

自分でも何が嫌なのか分からなくて困っているのですが
旦那の友達夫婦や親戚など、私が心を許していない人に出産の事や出産後の事についてアドバイスをされると(直接ではなくて旦那づてに)すごく嫌な気持ちになってしまいます。
なんだか自分で違う考えを持っていると、そうしなくちゃいけないのかなという気分になるというか…。焦るというか。
ただ旦那の会社の先輩などに対しては嫌ではなくてむしろ有り難いと感じます。
有難いと感じられない自分がよく分かりません。
自分がいない所で自分の大切な事について勝手に話されてる事が嫌なのかもしれないとは思いました。
同じような方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>>自分がいない所で自分の大切な事について勝手に話されてる事が嫌なのかもしれないとは思いました。

でも旦那さんの会社の先輩に話されてもなんとも思わないんですよね?
主さんは旦那さんの友達夫婦や親戚が嫌いなだけなんじゃないですか?
嫌いな人の意見だから拒否反応がでているとか。

というか大切なことってなんでしょう?
その大切なことを旦那さんは人にペラペラ話すのですか?
もしそうならそれをやめてもらったらどうですか?

賛同できるレスじゃなくてすみませんが、なるべく外野の声は聞き流す癖をつけた方がいいですよ。
これからたくさん言われますから。
その都度嫌な気分になるなんて主さんがしんどいと思います。

2018.7.21 19:16 34

ソルティー(40歳)

アドバイスされるのは、ご主人が自ら聞いてまわっているからですよね?

ご主人に、なんで他人に妊娠や出産の質問を繰り返すのか、聞いてみては?

もし私が男性の友人に妊娠や出産時の質問をされたら、「何この人、気持ち悪っ」と思ってしまいます。

女性にとって妊娠出産ってかなりデリケートな話題で、すべての人がなんの悩みも無く順調だったわけではないですよね。

主さんが他人の話を聞いてモヤっとするのも、「あなたはそうだったかもしれないけど、私は違う」と拒絶反応が出ているのだと思います。

妻を嫌な気持ちにしている事に、ご主人は気付いているのですか?

もしかしたら、妊娠や出産時の質問をされる友人や先輩たちにも嫌がられているのではと思いますが、ご主人は、他人の気持ちが読めない人なんでしょうか?

主さんが一番モヤモヤしている相手は、デリケートな質問を他人にして、それを家で妻にペラペラ話す超KYな夫だと思いますよ。

2018.7.21 23:13 27

ななし(36歳)

うちの旦那もそんなとこあります。

私が自分なりに調べたり良かれと思ってやってる事とかでも、旦那が職場の人から聞いた話を丸呑みしてアドバイスしてくるんですよ。
まだ、旦那が自分でネットとかで調べて言ってくるならいいけど、妻が良かれと思ってやってることより同僚の言うことを信じるのか!と。
妊娠・出産・子育ての話だと余計に気持ち悪いですよね。

結婚生活も長くなって最近は少しマシになりましたが、私の言うことは信じず同僚に確認して、私の言ってることが正しかったと判断するなんてことがよくありました。腹立つわー。

2018.7.23 12:07 1

りんご(38歳)

基本的に、よっぽど信頼尊敬している人以外からのアドバイスなんて、有難いと思いません。こちらから尋ねたなら別です。
なので、普通の感覚に思えます。

また、うちの主人もよく「〜は・・だって言っていた」と口を挟んできます。〜は仲の良い従兄弟や同僚等です。
女がママ友トークするように、男も結構パパ友トークしますよ。しかも嬉しそうに。
職場の同僚パパ達も良く盛り上がっています。
でも何だか、育児に軽く足を突っ込んだくらいの貢献度で、内容がお気楽でいいわね、、って感じです。
ちょっとしたイクメン気取りごっこと思っています。

2018.7.24 17:11 1

れもん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page