HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > レスで二人目体外

レスで二人目体外

2019.3.13 14:12    1 3

質問者: むぎ茶さん(33歳)

自然妊娠→後期流産、その後に体外→出産をし、1歳の娘がいます。

本題になりますが、夫と2年以上セックスレスです。
卒乳もしてそろそろ排卵かと思う時に誘ってみたのですが、「娘がかわいいからまだ二人目いらない」と断られてしまいました…
年齢的な焦りもあるし毎回断られて惨めな思いをするくらいならまた体外にチャレンジしようと私は思うのですが、夫は娘がいるからそこまでしなくてもいいと言います。
でもすでに2周期断られていて、誘ったその後雰囲気が悪くなります。
(普段からじゃれ合ったりしていて仲はいいのですが、そういう雰囲気にはなりません)

私の希望は娘を預ける負担を考えて最初は自然妊娠チャレンジ、できなかったら体外。
でも雰囲気が悪くなるくらいなら、最初から体外に挑戦したほうがいいのでしょうか?
そうしたら一生セックスレスになりそうではありますが…
夫は2~3人子どもが欲しいと口では言っています。
同じような方、いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何にせよ、ご主人が同意していないなら強引に体外などダメです。
もっと関係が悪くなります。

ご主人に2人目はいつ頃どう思っているか聞いて下さい。主さんの思いは(何歳差希望や、なぜもう2人目を希望するのかなどなど)こうなんだと擦り合わせて下さい。

主さんは2人目を希望しているのはわかりました。が、一人で突っ走ってます。
子育ては夫婦でするものです。
ただ子供が欲しいんですか?違いますよね。

2019.3.13 21:04 6

もも(33歳)

二人目が欲しい気持ちが同じでレスだけなら体外を考えるのは分かるのですが、旦那さんはまだ二人目はいらないといっているんですよね。
そこは無視ですか?
焦る気持ちもあるでしょうが、二人目は一人で育てる覚悟ですか?
もしお子さんを可愛がってくれなかったら?

治療をして子どもが出来たから安易にまた治療したら…と思っているのかもしれませんが、人の気持ちを軽くみてはいけないと思いますよ。

2019.3.14 08:30 11

木こり(38歳)

2年間セックスレスという状況で主さんから誘うのは結構しんどいですよね。
断られたときの悲しい気持ちは、言葉にし難いものがあると思います…。
私だったら、かなり勇気が要ります。
しかし勇気を出して主さんがお誘いしたことで、二人目がほしいという気持ちは旦那さんにも伝わっているのではないでしょうか。
旦那さんも二、三人ほしいと言っていることですし、あとは話し合いが必要な気がします。
年齢的にも、レスという状況があるからこそ余計に焦っていることを話して、その上で旦那さんがどう考えるか、それを聞いて主さんはどう思うか、どうするのか…
ずっと二人仲良しでいたいですし、重要なことですよね。

2019.3.17 00:54 2

Beth(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page