妊娠中のいぼ痔

2019.4.16 18:30    0 5

質問者: 困りさん(33歳)

今、6ケ月目なんですがタイトル通りいぼ痔になっ
てしまいました。
泌尿器科を受診すべきか次回の検診まで待つか
悩みます。アドバイス頂ける方いましたらよろし
くお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主です。すみません。
肛門科の間違えです。

2019.4.16 19:03 0

困り(33歳)

いぼ痔の場合悪化すると厄介です。
痔で手術なんてことになる前に一度受診した方が良いですよ。

2019.4.17 11:09 0

からす(秘密)

産科の検診で相談でもいいのかな?と思いました。

私も普段の生活ではそんなに気にならない程度の痔持ちでした。
(時々、切れて出血した時だけ肛門科がある内科の病院に通院してました)

妊娠中は…、通っていなかったですね。
産科では特に申告はしてなかったんですけど、出産の時に助産師さんが出てこないように押さえてくれてました。
でも、出産後かなり腫れて産科で塗り薬を処方されました…。

妊娠中に特に治療はしなかったので参考にはなりませんが、妊娠中でも診てもらえるのか問い合わせをしたらどうかと思います。
そんなに急を要する症状でないなら産科の検診の時でもいいのかなあ…、と私は思いました。

2019.4.18 09:47 1

まな(47歳)

お返事ありがとうございます。
肛門科は妊娠していることを
伝えれば大丈夫ですよね??

2019.4.18 11:49 0

困り(33歳)

妊娠中だということを伝えれば大丈夫です。
妊娠、出産のトラブルで特に多いものなので、先生も慣れていると思います。

2019.4.18 12:32 1

みなみ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top