HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎カフェインについて

◎カフェインについて

2002.12.21 12:15    0 3

質問者: ななこさん(29歳)

教えてくださ〜い!!m(__)m
コーヒー紅茶、緑茶には多くて、妊婦にはよくないと
いうのは本などで勉強したのですが、ウーロン茶、玄米茶等
はどうなんでしょうか??家では番茶、麦茶を飲むようにして
いるのですが、外食するとやはりお茶というとウーロン茶しかなかったり
する事が多くって・・・・。オレンジ&グレープフルーツジュースは
葉酸葉酸って思って妊娠前からさんざん飲んでいたもので
最近ついに飲み飽きてしまいまして^^;
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!
m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠7ヶ月のぴのりんです。
カフェインは、コーヒーを1日20杯飲むのを何日も続けるとダメだと言われているけど、少しならねぇ〜。私は、気にせず、ファミレスでウーロン茶も飲んでますよ。でも、大好きなコーヒーはカフェインレスを飲んでます。
葉酸は、サプリメントで摂ってます。ジュースは糖分が多いので、気をつけた方がいいと思います。あんまり、神経質にならない方がいいですよ。妊娠生活、長いんですもん。あれもダメ、これもダメでは、ストレスたまっちゃうから。

2002.12.24 18:44 12

ぴのりん(32歳)

ウーロン茶にもカフェインって入ってると聞いた事があります。
でも、あまりカフェインに神経質になると、何も飲めなくなりませんか?
私は控える程度にして、全く飲まないわけではありません。
がぶがぶ飲まなければかまわないと思ってます。
あと、ほうじ茶には含まれていないと聞いた事があるので、もっぱら飲み物はほうじ茶か、カフェインレスコーヒー、麦茶を飲んでいます。
甘いものが欲しい時はホットカルピスも美味しいですよ〜。

2002.12.24 23:25 9

まい(25歳)

ぴのりんサン、まいサンお返事どうもありがとうございました!!
私もコーヒーも紅茶も一日数杯は飲んでいるのですが、夜飲みに行った
時や友達と長時間お茶しに行った時などに、気兼ねなく沢山飲める
飲み物がなにかないかなぁ〜と思いましたもので・・・。^^;
ウーロン茶もカフェイン入っているんですね。。残念!
勉強になりました。どうも有難うございました!!

2002.12.27 14:35 12

ななこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top