HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 諦めきれない台湾での卵子提供

諦めきれない台湾での卵子提供

2023.3.14 14:21    18 3

質問者: ぽにょさん(40歳)

こんにちは。
コロナの前に台湾のクリニックで卵子提供治療を受けたものの、一人目のドナーさんから提供頂いた卵子では妊娠することが出来ず、ドナーチェンジするか…いっそのこと病院を変えてしまおうかと悩んでたところにコロナ禍となりそのままあっという間に3年が経ってしまいました。

その間に子供は諦めようかと思った時期もありましたが、コロナが終わりつつある今やっぱり台湾での卵子提供を諦めきれない自分に気づきました。
3年前は台湾での卵子提供といえばKセンターかHクリニックかという感じでしたが、最近は台北以外も含め台湾での卵子提供はたくさんの選択肢があるんですね。

選択肢が多いから逆に悩んでしまいます…新しい?クリニックがたくさんありますが、KセンターとHクリニック以外のクリニックで治療された方や説明会に参加されたことがある方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

今気になっているのは漢方でのサポートもありと書かれている愛群中西クリニックとNUWA生殖医療センターです。自分の体質的に漢方と相性が良いような気がして、日ごろからツムラのを飲んでいます。NUWAの方はお医者さんが多そうなので相性が良い人を見つけられるかもと期待しているのですが、あまり口コミが無く…。この2クリニックの情報ありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は自己卵ではもう難しい歳になってきましたが、漢方と鍼灸は続けています。基礎体温が上がって体調やメンタルも安定しているのを実感しています。
ぽにょさんの書き込みを見て、卵子提供治療でも漢方を取り入れてる病院があるのを知りました。台湾での卵子提供って何年か前に新聞記事で読んだ気がします。その時はまだ体外受精を頑張っていたんですが、最近はもう採卵にすら進めなかったりするようになってます。そろそろ諦めどころでしょうか…。
卵子提供って卵子をもらう訳だから年齢制限ってないんでしょうか?40半ばですが、卵子提供したら赤ちゃん産めるのかな。

2023.3.16 10:15 8

ツボネコ(46歳)

応援したくてメールをいたしました。台湾のどちらの病院で治療をお受けになったのでしょうか?私の妹50歳は、台湾の大新で受けて双子を授かっています。料金も7月から値上げだそうですがその2つのクリニックよりは低めです。コウノトリさんのところは、卵子ドナーバンクがあるようですが凍結卵子だと卵子は水分が多いため新鮮卵子より解凍した時に質が1/3下がるようです。その後、何か進展はございましたでしょうか。

2023.5.21 21:31 2

ひろちゃん(52歳)

会員登録をしていなかったので本人表示が出るか分かりませんがぽにょです。
しばらくこちらを覗いていなかった間にコメントを頂いていたようで、今更の御礼になり大変申し訳ございません。

ツボネコ様
コメントありがとうございます。ツボネコ様も自己卵での治療を続けられるかどうか迷っていらっしゃるのですね。私は持病のため自己卵の選択肢は無く、コロナの前に台湾で卵子提供を一度試みましたがうまくいきませんでした。最初の相談文にも書いた通り、このままもう子供を持つことは諦めようか、もう一度チャレンジしようか...でもコロナで身動きも取れず、悶々とした日々を過ごしておりました。その後気になっていた愛群中西クリニックに問い合わせをし、NUWA生殖医療センターの5月の説明会にも参加してきました。ツボネコ様は40代半ばとのことですが、NUWA生殖医療センターの説明会では50代や60代の方も卵子提供で妊娠されたと紹介されていました。なかなか決心することは難しいとは思いますが、ツボネコ様の参考になれば幸いです。

ひろちゃん様
応援したくて、という最初の書き出しを拝見して思わず泣きそうになりました。ありがとうございます。私は以前台北のクリニックで治療を受けていました。ひろちゃん様の妹さんは大新というところで治療を受けられていたのですね。そして双子ちゃんを授かったとのこと、羨ましいです。その後進展はといいますと、NUWA生殖医療センターの説明会に参加をして医師とのカウンセリングを受けたり、愛群中西クリニックにメールで問い合わせをして話を聞いてもらったりしておりました。このままどちらかの病院でもう一度だけやってみようと思っているところです。ひろちゃん様に教えて頂いた大新は存じ上げなかったので調べてみます。ありがとうございます。

2023.8.24 11:41 0

ぽにょ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page