HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性行為後に使用するピル

性行為後に使用するピル

2001.8.14 15:53    1 5

質問者: ひさみさん(秘密)

私の友達のことなんですけど、彼氏とセックスした時にコンドーム無しでしたらしく射精する瞬間に抜いたから大丈夫だと思うんだけど心配だ。と言うのでピルを進めましたが性行為後では意味がないんじゃないかと言われました。でも今では性行為後に使用するピルがあると聞いたのですがどんなものなのか解らないので教えてもらえないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

避妊に失敗したと思ったら1時間以内に飲むもの、
48時間以内に飲むもの、54時間以内に・・。と、
事後ピルにもいろいろありますが
その様子ではもう何日もたっているのでしょう?
多分長くても3日くらいだと思います。

それ以上は効き目がありません。
通常のピルの何倍ものホルモンを一度に取るので
吐き気やだるさ、眠気などがものすごい勢いで
襲ってくるそうです。やはり通常使われている
避妊法が一番ではないでしょうか。

「中出ししちゃったからピル飲んでおこう!」なんて気軽に
飲んでいいものではありません。ホルモン剤にかわりはありませんから。

2001.8.15 17:59 6

kikyou(21歳)

性行為後に飲む避妊薬のことですが・・・
それはきっと性交後3日以内に一回2錠、その12時間後に2錠というのみかたをするものだと思います。卵胞・黄体ホルモンの配合剤です。
KIKYOUさんのいうように副作用ももちろんですが、その薬の場合、
「子宮内膜を変化させて“受精卵”の着床を阻止する薬」
つまり人工的に流産をおこさせるようなものなんです。
精神的なダメージが強いと思うのですが・・・
それをわかってても飲まなきゃしょうがないという状況ならしょうがないけど、できれば“受精卵”にそんなことしたくないじゃないですか・・・
通常の卵子と精子が出会えないような避妊をぜひしてくださいね。
すこしきつい文章になってしまってごめんなさい。

2001.8.16 00:16 8

ねこ(29歳)

アフターピルのことですね。
性行為後、なるべく早い時間ならかなりの効果があります。
でも低用量ピルと違い、かならずしも100%の避妊が出来るわけではありません。
身体のリスク(妊娠・中絶など)を考えると低用量ピルの常用をお勧めしますが、1月に3回くらいならアフターピルも使えるので、低用量ピルを常用しない人には、アフターピルの常備をお勧めします。
以下のウエブサイトで購入できますよ。
http://www.e-bodymake.com

2001.8.16 14:25 10

みなみ(秘密)

皆さんありがとうございます。一週間を越えたらやっぱりもう無理ですか?

2001.8.16 17:03 9

ひさみ(秘密)

残念ながら1週間を超えると無理です・・・
SEXは妊娠を伴う行為なので、するんだったらちゃんとピルを飲んだり等の避妊対策をたててからにしてね。
ちなみに、低用量ピルが最も避妊効果が高く、副作用もほとんどありませんよ。

2001.8.17 11:09 8

みなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top