HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の昼間の体温

高温期の昼間の体温

2002.12.29 23:01    0 2

質問者: ちるるさん(34歳)

こんにちは。
高温期の筈なんですが、朝の体温を測り始めてから、今回はじめて上がりません。36.55位です。でも、起きて数分後に図ってみると36.85くらいの高温になってます。昼間は、37.11と微熱くらいです。今まで、高温期の昼の体温で、37.00を超える事もあったので 昼間の体温はいつもと同じ様なんですが・・・。朝の基礎体温はなぜ こんなに低いのか?心配です。
計り方が悪いのか、冬の寒さのせいなのか?
それとも、基礎体温が低く 万一、「黄体機能不全」とかだとしたら、朝は やはり体温は低くても 昼間は高くなってるものなのでしょうか?
どなたか、同じ様な方か、何かお判りの方がいらしたら、アドバイス、情報等、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昼間や夕方の体温は、身体が動くのにエネルギーを燃やしているんだから、黄体の作用で上昇している体温が読みとれません(←基礎体温で問題にしているのはコレですから)。だから朝目覚めてすぐの体温以外は計っても意味がないので気にしないでください。
いつもはもっと高温になるのに、今回はどうして?ということですが、人間の身体は機械ではないので、たまにそういうちょっと不調な時もあるもんですよ。私も長い間赤ちゃんが欲しくてできなかったので、1周期1周期がすごく大事に思う気持ちはよく分かるつもりですが、たまにはこんなこともあるさ、と思いましょう。次周期はきっとまた取り戻すでしょう。

2003.1.4 15:02 12

ベテラン(秘密)

ベテランさん ありがとうございます。
そうですよね。機械じゃないんですものね。気が楽になったような感じです。
9月に初期流産し、やっと 解禁になった月だったので、やはり焦ってしまって。でも 変に焦っても良い事はなさそうだし。
こんな月もあるさっで、また 挑戦してみます。
ありがとうございました。m(__)m

2003.1.7 21:17 19

ちるる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top