HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 世田谷区で乳がん検査ので...

世田谷区で乳がん検査のできるいい病院しりませんか?

2001.9.22 02:09    0 4

質問者: まはるさん(27歳)

こんばんは、授乳をおえてからもう2年近くになるんですがこのあいだ絞ってみるとねばっとしたミルクのようなのがでてきました?産婦人科にはずっとかかっているので先生に相談すると乳がん検診を受けるように言われました。今、子宮内膜症の治療で漢方薬を飲んでます。何か関係があるのでしょうか?腫瘍マーカの数値も500以上あるのでとても心配です・・・やはり外科でしょうか?乳腺科というのがあるんですか?
世田谷区に住んでいるのですがどこかいい病院ありましたら教えて下さい。産婦人科もお勧めのところがあったらぜひ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まはるさん、こんにちは。私は世田谷区千歳烏山周辺にすんでいる「きよてぃ」と申します。私は仕事の関係で他の市の病院で乳ガン検診を受けたため、世田谷区内の検診を受けられる病院には詳しくはないのですが...。乳腺科がある病院は総合病院でもあまりないので、産婦人科か婦人科でやってくれます。
都立母子保健院(桜1-27-33・3420-7271)は産婦人科の女性健康外来で、冬城産婦人科(深沢6-20-8・3701-5681)は婦人科で乳ガン検診をやっています。あと久我山病院(北烏山2-14-20・3309-1111)には乳腺科があるので、やっているかもしれません。まはるさんがどちらにお住まいなのかわからないのですが、世田谷保健所(5432-1111)に問い合わせると、ご自宅近くで乳ガン検診をしている病院を教えてくれると思います。あと世田谷区内ではないのですが、周辺の産婦人科を9/14「京王井の頭線久我山駅周辺の...」(下から21段目)と8/16「評判のよい産婦人科を...」(下から17段目)のお返事に少し書いてありますので、良かったら参考にしてください。

2001.9.22 20:05 10

きよてぃ(32歳)

まはるさんのかかっている産婦人科は世田谷区外なのでしょうか?今のかかりつけの産婦人科で乳がん検診ができればいいのでしょうけど・・。
私は去年まで世田谷区民で、30歳だったので区から無料乳がん検診のカードが送られてきました。それに乳がん検診ができる病院の一覧表があったので区役所に問い合わせてみるのも手かもしれません。
ちなみに私は区内の個人病院で不妊治療をしていたのでその時についでに診てもらいました。結果はしこりがある、とのことで精密検査になり、精密検査は区の保健センターでしました。施設も整ってたし先生もやさしかったのでもし今の先生に紹介状を書いてもらえれば受診できると思いますよ。
マンモグラフィー(胸部レントゲン)とエコーみたいなので¥4000くらいでした。
私は結局、乳腺症ということでした。まはるさんも何でもないといいですね。

2001.9.22 22:57 17

まき(31歳)

こんばんは。乳がんは最近増えているだけに心配ですね。私も最近、胸にしこりをみつけたので、乳腺外来のある病院で検査を受けてきました。都内にはたくさん良い病院があるようです。私は新宿駅の近くの新宿海上ビル診療所で検査を受けました。予約の段階で女性の先生を手配してくださいましたが、他にも何人か乳腺専門の先生がいらっしゃるようです。検査の結果、治療が必要であれば、大きな病院を紹介するというシステムのようです。大きな病院では、東京医科歯科大学、JR新宿病院(って感じの名前だったと思います)等も有名みたいです。検索してみるとたくさん情報が出てきますよ。

2001.9.24 00:02 20

まみ(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!!私は
世田谷区中町にある小倉病院にいってます。子どももそこで産みました。みなさんにお手紙を書いた後、病院に行ったら外科でみてもらいなさいといわれ、お乳の分泌物をプレパラートみたいなのにとってけんさすしました。乳房の方は手で触っただけでみなさんの言うようなエコーとかはしなかったです。いまはその分泌物の検査待ちなんですが、やっぱりちゃんとみてもらいたいし、第二の意見を求める意味でも教えていただいた病院もいってみようと思います。なぜなら小倉病院の産婦人科の先生は物言いも優しくとても丁寧だと思うのですがどちらかというと、婦人病よりお産の方が専門のような気がします。子どもを産んでから子宮内膜症と診断され、リュープリンという薬で生理を止めたりしてたんですけどあまりの副作用で父のすすめもあり関東中央病院にも行ってみました。で、内診してもらうと、『うーんもし家でならリュープリンはしないね』といわれとてもショックを受けました、費用も高くて、副作用がきつくて、しかもきかなかったので、もっと早く治療を始める前に他のところも併用して見てもらえばよかったと後悔したからです。今度はそうならないようみなさんのお返事参考にさせてもらいます。
ほんとにありがとうございました!!

2001.9.25 23:24 10

まはる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top