HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 世田谷区 産科のある病院

世田谷区 産科のある病院

2008.4.21 20:02    0 7

質問者: おぷゆさん(33歳)

小田急線沿線に住んでいまして、この度妊娠がわかり産科のある病院を探しています。

今までは不妊治療をしていたので専門の病院に通っていましたが、そこではお産ができないので、世田谷区にあるS誠会病院という総合病院に行ってみました。
AIH後に授かったこともあり、慎重にいきたいのですが、1回目はどうみても25歳くらいの可愛らしい女性医師。2回目は40歳くらいの横柄で聞かないと説明してくれない女性医師でした・・・。出血が少しあったりして心配だったのですが、診察がとても痛くて驚きました。ポリープがあります、と一言言われてどうするのか、このまま放置でいいのか等の説明は聞かないとこたえがありません。
(不妊治療専門病院では、痛みを感じることは全くなかったのですが・・・)
あの有名な国立S育センターは予約自体が困難だそうで、多胎でないので受けてもらえないかな、と思っていますが、どちらかおすすめの病院がありましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


世田谷通り沿いに新しく成城マタニティクリニックがオープンしますよ!
私も行ったことがないのでなんとも言えませんが・・
分娩予約は9月分からみたいです。
詳しくは名前でHPを検索してみて下さい。
ただ、分娩費用はやや高めでした。
先生は成育医療の先生だった方ですし、成育医療とも近いですよ。
あとは先生との相性ですね。

2008.4.21 21:26 25

はなこ(38歳)


友達がS育センターで出産しました
確かに、多胎児やリスクのある人優先ですが
妊娠がわかったらすぐに予約を入れると
受けてもらえるような事を言っていました
今行っている病院で紹介状は書いてもらえそうですか?
電話をして確認だけでもしてみては?

2008.4.21 21:43 18

はな(35歳)


こんにちは。
おめでとうございます。
S誠会の近くに住んでおります。
他、世田谷区内の病院となると成城の木下・杉山なんかもありますが、両方共に分娩費用が高いです。
有名な成育ですが、私も以前電話した事がありますが、予約が取れませんでした・・・紹介状があれば予約出来るケースもあるみたいですよ。
ただ、S誠会より分娩費用も高いですけど。
あと、世田谷以外になりますが、登戸に鈴木産婦人科がありますよ。友人が出産した事がありますが、駅〜も近く綺麗でした。

2008.4.22 17:41 21

me(30歳)


はなこさん、はなさん、meさん、アドバイスいただきありがとうございます。

分娩の費用を比較してみましたが、どこも高額で個室を使用する場合70万くらいかかりそうですので、S誠会病院はその意味では安いから良いのですね。

次妊婦検診を受けてみて、どうにも我慢が出来なければ木下医院に転院を考えてみようかなと思います。
成城マタニティも気になっていました。何かセレブっぽい印象があって、付いていけないような気が勝手にしています・・・。9月開院とのことなので、本当にまだ何とも言えませんね・・・。
近所には越してきたばかりで、しかも周りはお子さんが大きい方やいらっしゃらない方等で、聞くことができなかったので助かりました。

ありがとうございました。

2008.4.23 18:54 24

おぷゆ(33歳)


こんにちは。
同じような状況だったので
思わず返信させていただきました。
私はまだ3ヶ月と安定期ではありませんが、
同じく33歳で予定日を迎えることになります。

そして、私も小田急線 U駅の病院で
不妊治療しまして、
これまた同じくS誠至第二病院で
分娩予約しよう思っています。
因みに自宅はK堂にあります。

国立も検討しましたが、
費用がなんといっても高いですよね。
私は年齢もありますので、
クリニックではなく、
何かあったときの為に総合病院のみをあたっています。
そなると、K東中央が産院を廃止しましたし、
もうこの辺りでは、S誠会かなぁ。。
という感じでした。
まだ一度も行ってませんので
なんともいえませんが、
先生がしっかりしていれば大丈夫なはず、
と思っています。

全く回答になっていなくて
申し訳ないのですが、
長い間同じ地でやってきている病院ですから
きっと大丈夫なのではないでしょうか??
お互い頑張りましょうね!

2008.4.24 16:03 17

ふく(32歳)


私も小田急沿線在住で、U駅のクリニックで授かり9ヶ月までK中央病院に通い、臨月でS会第二病院へ転院し10日ほど前に二人目を出産した者です。
最初の検診が例の横柄な女医さんだったので、助産師さんに相談し穏やかなもう一人の比較的年配の女医さんに変えてもらいました(結構、相性悪い方多いと言ってました)。この先生が産科で一番偉いみたいで、いつも優しく対応してくれお産の時も運良くその先生が当直で取り上げて頂きました。S会は個室でも費用が50万程で、食事も美味しかったです。スタッフが皆女性なので心強いし、気軽に相談できました。産科以外は総合病院と言ってもパッとしませんが、私はなかなか良い病院だと思いました。他はどこも60万以上費用が掛かりますよね。友達が先日S育の個室で80万だと言っていました。参考までに。。。

2008.4.26 04:55 17

モカ(33歳)


 ふくさん、モカさんアドバイスありがとうございます!

住んでいる場所とても近そうで、みなさん不妊治療の経験もあるとのことで、心強いです。
さっそく先日また、S誠会病院にかかりましたが、落ち着いた優しい先生に診てもらうことができ、ホッとしています。
妊婦検診は区の助成金もあるのですが、思ったよりも高額で驚きました。お財布にたまたま大目に入っていたのでよかったです。

妊娠するまでにとても時間がかかったので、そのことばかりに頭がいっていましたが、これからは出産までの長い間の過ごし方をどうしようかと思っているところです。

参考になり、助かりました・・!!

2008.5.2 09:36 16

おぷゆ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top