HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 世田谷近郊の不妊治療の病...

世田谷近郊の不妊治療の病院はありますか?

2007.3.8 14:50    0 3

質問者: ぽん太くんさん(34歳)

初めまして。
結婚して2年になりますが、なかなか子供にも恵まれず、悩んでいます。検診で通っている大学病院の先生に相談しましたが、排卵を起こす薬を服用しても未だに子供に恵まれません。あげくの果てには、これで出来なければ、不妊治療を受けるしかないと言われました。主人の両親や知人にも子供のことを言われて期待が大きすぎて悩んでいます。どなたか、おすすめの病院・治療等ありましたら教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お勧めの病院ですが、私は渋谷の東京ハートクリニックに通っています。とてもきれいで、看護師さんたちの対応もよく、安心できます。近いので、採卵後、具合が悪くなってもタクシーで帰れてよかったです。
お勧めの治療法は、人によって症状が異なるので、お医者さんに相談してみてくださいね。あまり詳しい検査もされていないようですね。男性不妊の場合もありますし、排卵されていても違う要因があるかもしれません。むやみに排卵誘発剤を打っても意味はないと思います。私も前に通っていた不妊知識のない病院で同じことをされました。原因を調べて、ご夫婦に合った治療をされることをお勧めします。

2007.3.8 20:29 8

さかざき(秘密)

ポン太くんさんこんにちは。
私は世田谷にある国立成育医療センター
の不妊科で治療していました。

まずはポン太くんさんの不安や、どんな治療方法があるのか
カウセリングを受けられたらいかがでしょうか?
心の準備も必要ですよね。

私は、治療の前にカウセリングを受け
不安や治療への希望などを、医師と
話す時間を作りました。
当初は自然妊娠を強く希望していた為、
タイミング法から始まり、徐々にステップアップしてゆき
最終的には体外受精で妊娠にいたりました。

詳しくは病院のHPに載っていると思うので
参考になさってください。

ポン太くんさんの願いが叶いますように。

2007.3.9 10:37 9

たま(34歳)

高度治療をご希望なら、私も渋谷の東京ハートをお勧めします。
私は原因不明で、他院で体外受精しても妊娠しませんでしたが、ここの凍結胚盤胞移植1回目で妊娠し、現在5ヵ月です。
凍結胚もできたので、2人目もお願いしたいと思っています。
ホームページを見てみてくださいね。
先生もスタッフも感じ良く、技術は国内有数だと思います。料金は高いですけどね・・・。
ただ、タイミングやAIHならこの病院でなくても良いかも。高度治療のときに検討してみてくださいね。

2007.3.9 12:16 9

さつき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page