HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 世田谷区内の産院を急遽探...

世田谷区内の産院を急遽探してます

2002.1.22 17:34    0 1

質問者: のえさんさん(30歳)

はじめまして。現在妊娠8ヶ月です。
妊娠初期に卵巣脳種の手術を川崎市内の病院で受け、最近までそこで
検診を受けていました。
出産は実家の埼玉に里帰りの予定でしたが、実家の都合で里帰りが
出来なくなり、急遽、世田谷区内、田園都市線付近で病院を探して
います。
術後ということと、私自身がやや重度のアレルギー(アトピー)体質の
ため、なるべく総合病院で、と思いましたが近くにないんです…
また救急で行ける病院ってどの範囲までなんでしょう?
事前に分娩申し込みが必要な病院が多いので、焦るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のえさんさん、始めまして。
世田谷区内の田園都市沿線で総合病院をお探しとのことですが、以下の病院は比較的評判が良いと聞いています。二子玉川の日産玉川病院(友人が救急で入院経験あり)、砧の大蔵病院(産婦人科に力を入れているそうです。最近建物も新築して、きれいです)、世田谷区ではありませんが、目黒区との区界にある国立東京医療センター(友人が婦人科系の手術をして、先生も信頼できいい病院だと言っていました)。でも特に出産に危険を伴うご病気をお持ちの方や高齢出産の方には渋谷区内の日赤医療センターや愛育病院が設備も整っており安心だそうです。以前荻窪の某病院から、日赤に搬送された妊婦さんの話を聞いた事がありますが、救急車で20分だったそうです。荻窪から20分でしたら、世田谷区内からでしたら10分かからないですね。ご出産までお体をお大事になさって下さいね。ご安産をお祈りしています。

2002.1.23 09:58 11

エレノア(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page