HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島市内の産婦人科教えて下さい

広島市内の産婦人科教えて下さい

2003.1.29 15:52    0 1

質問者: しろくろねこさん(秘密)

こんにちは
結婚5年、遂に不妊治療を始める決心をしましたが病院選びに困っています。
広島市内で評判の良い病院を教えて下さい。
不妊治療はもちろん、性機能障害についてもしっかりカウンセリグして
もらえるところが希望です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しろくろねこさん、はじめまして。
結婚7年目にしてようやく治療を始めた椎の実です。
現在治療5ヶ月目で、1ヶ月前に転院したばかりです。

前に通っていた病院は広島ハー〇クリニックというところで雑誌などでもよく紹介されている有名な病院です。体外授精(主に顕微授精)に力を注いでおり、とくに顕微授精では実績があるようです。待合室もホテルのロビー並みで豪華です。ただ体外授精色がかなり濃い印象を受ける病院なので、最初から体外授精が目的で無い人にはあまり向かないかもしれません。

今現在、通っているのはそごうの近くの絹谷産婦人科です。とにかく先生もスタッフの皆さんも親切で感じが良く説明が丁寧です。患者の話を時間をかけて聞き患者個人にあったプログラムを立ててくれ、むやみやたらに薬漬けにするようなことをしないところが気に入っています。威圧的なところがまるでなく、ここに来て通院にかかる精神的ストレスがかなり減ったように思います。でも絹谷産婦人科は私には理想的な病院だったのですが、求めるものは人それぞれ違うと思いますよね? しろくろねこさんがどんな治療や検査を求められているのかにもよると思いますヨ。病院が合う合わないって本当に大切なことなんだとしみじみ痛感しました。しろくろねこさんが求めている病院に上手く出会えるといいですね♪
そうそう、絹谷産婦人科では性機能障害について自分で聞いたことがなく、その点は私にはわかりません。ご不審だったらHPがありますのでそちらで問い合わせて見てください。

http://www2.ann.ne.jp/~kinutani/

2003.1.29 21:42 12

椎の実(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top