HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島県の不妊治療の産婦人...

広島県の不妊治療の産婦人科について 教えてください。

2001.7.10 22:56    0 7

質問者: ひでりんさん(30歳)

私は、現在広島県の不妊治療のとある産婦人科に通って かれこれ9ヶ月になります。この病院は 説明等もしてくれるし、検査もかなり自信があるみたいなんで いい病院なのかもしれないのですが、私には合わないみたいで 毎回ストレスが溜まってしまいます。先生が 冷たい感じで、機械的でしかも
治療を早急にすすめようとするのです。タイミングを合わせてほしいと言っても「今まで タイミングはあってるはず、それで妊娠しなかったのだから 今更 タイミングを合わせても 無意味」といわれて すごく 悲しくなってしまいました。
その一言で 病院を変えようと決心し、いろいろ 探してみました。
それで 今 候補にあがってる病院が2つあって どちらへ治療へ 行くべきか
悩んでいます。絹谷産婦人科クリニックと松本クリニックです。
どちらか 行かれたことのある方、若しくは知り合いで行かれてる方、評判等 教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。実は私は両方の病院に行きました。最初松本クリニックに行っていました。先生は感じ良かったのですが、看護婦さんが嫌で転院しました。診察中カーテン越しに先生を待ってる間看護婦さんが飲み会の話してたり、気になることがあって相談だけに行ったときに受付の人がコソコソと「あの人何しにきたの?」って言われたりとても不愉快でした。今は絹谷産婦人科に行ってますが先生はとても親切でどんな小さな事でも丁寧に教えてくれます。看護婦さんもとても親切で注射で痛がっても嫌な顔ひとつされません。病院には仮眠室もあって通気とかした後はゆっくり休んで帰れます。それと不妊で初診の人には不妊治療のビデオも見せてくれます。あと治療の事とかで聞きそびれた時は,メールで聞くこともできるので嬉しいですね。
どちらかと言えば絹谷産婦人科をお薦めします。

2001.7.13 19:29 11

ゆうゆ(33歳)

松本クリニックというのは広島駅前のクリニックビルにある「松本クリニック」でしょうか?だとしたら超オススメです!!土日も開けているし、先生の説明もとても丁寧だと思います。診察の後で、看護婦さんも「なにか分からないことはありませんでしたか?」と説明に来てくれたし・・・
 わたしは4年ほど前に生理不順(不妊治療とは少し違いますが)で産婦人科をずい分回ったんですが、その中で1番でした。私は今は広島を離れてしまって、行くことができませんが、また、松本先生のような先生を見つけられたら、と思っています。でも、先生との相性もあると思うし、良いと言う噂のあるところは自分の目で確かめると良いと思いますよーー。がんばって!!私も早く妊娠したいなー。

2001.7.13 19:57 9

ゆー(29歳)

はじめまして!
過去ログの中に"宇宙人ちゃん☆彡"先生と言う
方が何件かお勧めの病院をご紹介されていましたし
確かメアドも掲載されてた様な気がします。
「検索機能」で「宇宙人」と入力すると
出てきますよ!
ご相談なさってみてはいかがでしょうか?

2001.7.14 20:29 8

まっちゃん(56歳)

ゆうゆさん、ゆーさん お返事ありがとうございました。
大変 参考になりました(^^)
やっぱり どちらの 病院も 先生の 評判は いいのですね。
後は、交通の便とか 治療内容とかを 聞いて どちらにしようか
検討してみようと思います!
ゆうゆさん もし 病院で会ったら よろしくです!
ゆーさんも いい病院が 見つかるといいですね。

2001.7.16 00:13 10

ひでりん(30歳)

私も今、松本クリ二ックに通院しています。男の先生で、説明もよくしてくれるし、看護婦さんもいい感じです。ただ、先生の口調が早く、診察も早いので、私は言いたいことや聞きたいことはメモに書いて行くようにしています。
午後は予約出来ます。他に2ヶ所行きましたが、私はここがいいと思ったので決めました。でも、人によって感じ方は違うかも・・

2001.7.16 07:50 7

みゆ(30歳)

まっちゃんさん、お役立ちの情報ありがとうございますっ!
さっそく 検索機能で やってみますね。
みゆさん お返事ありがとうございます。
松本先生は うわさ通り 評判のいい先生みたいですね。
う〜ん 迷ってしまう...

2001.7.16 23:02 5

ひでりん(30歳)

私は松本クリニックに通っています。不妊治療で2年間通いました。2年間通えたのも松本先生、看護婦さん、受付の方みなさんがとっても感じが良かったからです。

時間的にも少しは融通を利かせてくれます。ゼッタイお勧め!!

松本クリニックに通ったおかげ?で、今妊娠9週に入りました。松本クリニックでは出産できないので何処かに転院しなくてはならないのがとても残念です。ぎりぎりまで通いたいと思っています。

人工授精まではしてくれますが、凍結精子を使っての人工授精は行われていないので、旦那様とタイミングがあわせやすい方がいいみたいです。
採精室とかはないので、お家で取ってから持っていくと行った形になっています。

トイレとかもとても清潔で、ウオシュレットも付いています。

あんまり関係ないことも書いてしまいましたが、どうか、ひでりんさんと相性ぴったりの病院が見つかるといいですね。影ながら応援しています。

2001.7.25 20:27 9

あやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page