HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松戸市の産婦人科教えて下...

松戸市の産婦人科教えて下さい。。

2003.2.6 22:05    0 4

質問者: こころさん(27歳)

こんにちは。
5月に結婚をして千葉県の松戸市に越して来ました。
松戸に住んで9ヶ月になりようやく生活にも慣れてきたのでそろそろ赤ちゃんが欲しいなぁ・・・と思っているのですがいざ、赤ちゃんが出来た時に何処の病院へ行ったら良いかわかりません。。。
ネットで調べてもあまり載ってないようなので松戸市かその近辺で出産経験のある方ぜひ教えて下さい!!
お願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こころさん、こんにちは。
私は3月に結婚して松戸市には11月末に越して来ました。
現在子作りを始めて2回撃沈・・・です。
なんだか環境が似てますね♪嬉しいです・・・。

なのでもちろん出産経験はないのですが
私なりに色々と調べた所、
千葉西総合病院は少し高めですが、総合病院ということで
人気があるようですよ。
私は柏市の巻石堂病院もいいかな・・・と思っている所です。
ご存知かもしれませんが
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/omorik/
ここを参考に色々調べました。
どなたかの体験談がレスされるといいですね♪
お互い子作り頑張りましょう!!

2003.2.7 16:28 72

ちい(28歳)

こんにちは、松戸市在住のものです。
松戸市といっても結構広いので、なんとも言えないのですが…。
私が行っている所は、馬橋駅の大川病院です。
まだ出産はしたことないけど、一度、流産して入院しましたので入院設備もだいたい分ります。
松戸では、結構有名です。不妊治療もしているそうです。(そちらの方がよく聞く)
何が有名かというと、たぶん…、
まず、先生がとても分かりやすく説明をしてくれる。患者さんで混雑しているので一人当りの内診の時間が限られてしまうが、質問をすれば、きちんと説明してくれます。
受付〜会計まで、ざっと3時間はかかります。(土曜日の場合)
その他、スタッフも親切。流産での入院の時、部屋は他にも空いていたけど、4人部屋の空室にしてくれて、その時わざわざ部屋を暖房で暖めてくれていた。
出産総費用が、リーズナブル。30万円ぐらい。
ただ、金額に比例して、最近流行りのゴージャスでもなく、3度の食事は「栄養がきちんと取れれば良い」的カンジ。建物、外見古め。(中はきれいですよ。とても清潔)
あと、お土産はこれだけ?ってぐらい少ない。(バスタオル、育児日記、オムツの試供品)

ということで、シンプルに必要最低限で出産したい方には、ピッタリの病院です。

私は、とても気に入ってはいるのですが、3度の食事は、お腹いっぱいしっかりと食べたいという欲望だけで、迷っています。
ゴージャス出産を希望するなら、新松戸レディースクリニックなどもあるそうです。
でも、ちょっと足を延ばして柏までいくと、「オーククリニック フォー ミズ」「窪谷産婦人科」などもあるようです。HPで検索して調べてみては?

2003.2.10 13:25 60

うにょ(30歳)

こころさん、こんにちは。
私は去年、松戸市の千葉西総合病院で出産しました。
松戸市といっても、なるべく家に近い所がいいですよね。

千葉西総合病院は、新京成の常盤平駅から徒歩5分の場所です。
総合病院なので混んでいますが、予約制だし、小児科の先生が
24時間待機と聞いたので決めました。
先生も看護士さんも、皆さん親切で良かったです。

出産費用は、高いと思ったけど・・・。
40万超えてしまいます。

以前は新松戸レディースクリニックや、松戸市立病院にも
通っていました。

先生との相性もあると思うので、受診した後に考えて、色々
変えてみてもいいと思いますよ。

頑張ってくださいね!

2003.2.12 13:01 20

華(秘密)

みなさんありがとうございます。。
実は以前越して来たばかりの時に妊娠がわかりタクシーの運転手さんに評判の良い産婦人科に連れて行って下さいとお願いして連れて行ってもらったのですが、結局初期流産をしてしまいました。
今となってはそこの病院は評判も良く名前もよく聞くのですが、通っていた時私にはどうしても先生に対して信頼感がもてなくて毎日毎日不安でした。
こればかりは人それぞれ感じ方の違いがあるので仕方のない事ですよね・・。みなさんのレスを参考にして次回こそは元気な赤ちゃんを産もうと思います。
環境の似ている方や、同じ地域に住んでる方からこうしてレスを頂けることってすごくうれしくて心強いです!!
本当にありがとうございます★

2003.2.12 23:06 89

こころ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top