HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管が通っているかどうかの検査

卵管が通っているかどうかの検査

2001.10.24 18:50    0 2

質問者: まささん(秘密)

いつも勉強させていただいております。
表記の検査は、時期としてはいつ行くものでしょうか。
生理後の低温期、かつ排卵日でないとき、という理解でよいのでしょうか?
どなたか教えてください。
(なぜ高温期ではだめなんでしょうかね。)

低温期が短いので、タイミングが難しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まささん、こんにちは。
お尋ねの検査は、卵管造影検査ことでしょうか?恐らくは、通水・通風の場合も同じ時期だとは思いますが...。
まささんがおっしゃった通り、排卵前の低温期に検査をするのが一般的のようですよ。私も、低温期9日頃にしました。
高温期に検査をしないのは、妊娠していた場合影響があるからではないのでしょうか。一日でも早く赤ちゃんが欲しい人にとっては、たった1周期でも妊娠を逃したくないですものね。それに直後は出来易いと言うし。
低温期が短いということですが、生理が来て出血が止まる直後くらいにタイミングを図ることができるといいですけどね。
詳しくはわかりませんが、基礎体温表を見ながら先生とご相談されれば、「高温期でも検査可能」と言われるかもしれないですよ。
がんっばてお尋ねされてみてください。
「高温期に検査しました」というレスが付くといいですね。

2001.10.25 15:59 9

コウメ(秘密)

コウメさん、
早速のアドバイスとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
基礎体温見ながら、じっくり検討してみます。

2001.10.25 17:56 10

まさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top