HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 渋谷区の産婦人科

渋谷区の産婦人科

2002.10.17 17:58    0 3

質問者: くまたろうさん(33歳)

渋谷区にある、
フェニックスメディカルクリニックという
産婦人科に通っている方、いらっしゃいますか?
周りに情報を持っている人がいません。
どんなことでもかまいませんので、
教えてください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまたろうさん、こんにちは。以前の会社の近くという事もあり具合が悪くなると通っていました。(内科もあるので)もちろん婦人科も受診した事あります。
院長先生が婦人科を診ておられます。郭(かく)先生(男性)といって、多分?中国の方ではないかと思います(定かではありませんが、日本人ではありません。)不妊治療にとても力を注いでられるようで、地方からも患者さんがたくさん来ておられます。先生の技術もなかなかのものらしいですよ。(ただし分娩はなさってないようです。確か。。。)
かなり人気のある先生ですので、婦人科を受診なされる場合はかなり待ちます。土曜は地方の方が集中して来院されるので、より一層待ちます。
私が通院している時たくさんの芸能人にも会いました。
先生はとてもやさしく対応してくれます。が、やはり一日の患者さんの数もかなり多いので、ゆーっくり話しを聞いてくれるという感じではありません。
一度来院されてみるといいと思います。とても清潔(自社ビルは新しいのでとても綺麗ですよ)で、色々な科があるので婦人科と関連している病気なども詳しく調べてもらえますよ。
確か、院長先生が休診の曜日や時間帯もあるので注意して下さいね。
あまり参考にならないと思いますが。。。

2002.10.18 01:33 7

ハイビスカス(31歳)

このホームページを知ってから間も無い新参者ですが、よろしく。
 全国婦人科評価リストのほうに載せるべきなのでしょうが、評価できるほど通っているわけでもないので、「何でもよいから」というくまたろうさんのリクエストにお答えする形で私の知っている限りの情報をお知らせします。

フェニックスメディカルクリニックは今ある場所に移転してから間も無いらしく、設備が新しくてキレイです。
 婦人科のほかに内科・外科も同じフロアにあり、同じ待合室なのであまり妊婦さんは見かけません。多くの企業の人間ドック指定病院となっているので、検査を受けに来る人が大半を占めているような気がします。
 婦人科は院長先生が診察してくださいます。病院内の壁にそれぞれの先生の略歴が載っているプレートが飾られており、院長先生のは確か「ハーバード大学留学、オックスフォード大学留学、東京大学医学部にて博士号取得」だったと思います。こちらの質問にも丁寧に答えてくださり、感じの良い先生です。
 月曜の午後は院長先生は休診で、東大病院の先生が診てくださることになっています。こちらは決まった先生なのかはわかりませんが、以前一度代理の先生の診察だった時は若い女性でした。こちらも感じの良い方でした。
 待ち時間はまちまちで、午前9時に行った時はそんなに待たされませんでしたが、午後1:30に行った時(午後は2時〜6時が外来受付)は2時間以上待たされました。

2002.10.19 12:34 8

ぷにゅ(36歳)

ハイビスカスさん、お返事ありがとうございます。
先生は日本人じゃなくても、良い先生なら安心です。
良い先生だからこそ、たくさん人がきて混むんですね。
待つことは苦になりませんから一度行ってみようと
思いました。
本当にありがとうございました!

2002.10.19 15:48 8

くまたろう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page