HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内でNICUのある産婦...

都内でNICUのある産婦人科ありませんか?

2004.10.27 15:06    2 8

質問者: よーこさん(秘密)

東京都内でNICUのある個人産婦人科を探しています。
現在総合病院に通っているのですが、あまりにも事務的すぎるし
忙しすぎてザワザワしすぎて安心感が少しも持てません。
個人病院でNICUのある病院をお知りの方がいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日、都内某大学病院のNICUでお世話になりました。

勘違いされているようなのですが、NICUは産婦人科ではなくて小児科です。小児科の中でもかなり高度の医療技術と医療設備を持った新生児科です。産婦人科と小児科は違います。

どのような理由でNICUのある病院を探しておられるのか分かりませんが、個人病院でNICUを持っている個人産婦人科病院は都内(たぶん全国でも)無いと思います。産婦人科は小児科では無いからです。

2004.10.29 10:47 21

み〜(秘密)

個人病院にはないと思います なぜなら、個人病院では人工呼吸器の管理が出来ないので、超未熟児を治療することができません ですからNICUの認可をとることが出来ないのです

2004.10.29 11:00 20

かんな(秘密)

個人病院(都内)でNICUのある病院はないと思います。
(あったらゴメンなさい)
私の住んでる市には、都立小児病院があります。
上の子を早産で産んだ為、出産した病院から救急車で
小児病院に搬送されました。
小児病院にNICUに空きがあり、出産した病院からも
遠くなかったので息子の命は助かりました。
自発呼吸が出来なかったので、命が危なかったそうです。
空きがなければ、違う市の小児病院へ搬送されるとこでした。
なので、NICUにコダワルなら、今、通院してる病院に
近い産婦人科に変える事をお勧めします。

2004.10.29 13:44 20

もみじ(秘密)

都内といっても広いのでよーこさんが通える
範囲かはわかりませんが・・・
葛飾赤十字産院にもNICUがあります。
私が双子を出産した産院でもありますが、一人は
NICUでお世話になりました。入院中もカメラを
渡しておけば、暇をみて写真をとってくれていたり
退院後もNICUの担当だった方が気にして電話して
きてくれたり、あたたかい産院でしたよ。
勿論、助産婦さんや先生方も優しいので、安心して
出産できました。

2004.10.29 23:08 15

あいあい(秘密)

都内でNICU(母子)があるのは、東邦大学病院と慈恵しかない。
と私はききました。

2004.10.30 13:02 20

みみ(秘密)

個人病院じゃなく都立病院ですが、
中央区の築地産院にはNICUもBCUもありますよ。

2004.11.2 13:11 10

レイラ(秘密)

広尾の愛育病院にはありますよー!
私はココで2人産みましたが、産婦人科・婦人科・小児科が
あり 小児科にはNICU・GCUがあります。
個人病院ではありませんが 規模は大学病院よりはこじんまり
としています。 しかーし設備は抜群です。
是非是非おすすめしますよ!!!
他の病院からもNICUに緊急搬送はよくあるみたいです。
HP見てみては?

2004.11.3 04:27 9

バオバブ(32歳)

昭和大学病院にありますよ。うちの甥っ子がお世話になりました。

2004.11.12 20:06 9

モモ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top