HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相鉄沿線での産婦人科(個...

相鉄沿線での産婦人科(個人病院)

2017.12.14 15:49    0 10

質問者: みこさん(45歳)

再びの投稿です。
不快な方は、スルー願います。m(._.)m

夢クリ不妊治療をしてましたが、7週で流産宣告され、分娩予定であった市大で手術希望でしたが、"7週では手術はすすめられない" と言われた者です。
(夢クリは部分麻酔だから他をさがしてます。)

昨日、市大に話を聞きに行ったのですが、やはり同じでした。

再度夢クリに行き、相談しましたが、手術は難しくないから、個人病院はどこでも良いと言われました。

引っ越したばかりで、近所の産婦人科はよくわからず、悩んでおります。

相鉄沿線に住んでますが、信頼のある産婦人科、ご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相鉄沿線なら有名なのは堀病院じゃないですか。
ただそういった手術をしてくれるのかは不明ですが。

2017.12.14 17:18 1

しゅーと(41歳)

こんにちは。
相鉄線ではないのですが、東横線の東白楽にある的野ウィメンズクリニックは良かったですよ。
私は流産手術をこちらで行いましたが、術後も良く、またすぐに妊娠することができました。
日帰り手術ですし通えない範囲ではないと思うので、よければご検討ください。

2017.12.14 17:55 0

みそまり(35歳)

しゅーと様
堀病院が有名なのですね。
調べてます。ありがとうございました。

2017.12.14 19:09 0

みけな(45歳)

みそまり様

以前白楽に住んでたので、的野ウィメンズクリニックは知ってました。 もし、病院が見つからなかったら、以前かかってた同じ白楽の原産婦人科にしようかな。と悩んでました。

でもホームページみたら、よさそうですね。
考えてみます。

ありがとうございました。

2017.12.14 19:14 0

みこ(45歳)

堀産婦人科は大きい病院ですね。
しかしHPをみたところ、流産手術は行ってなさそうです。

的野産婦人科は麻酔科の先生でもあるのですね。何かあっても安心ですね。そこに行ってみようと思います。みそまり様は酸素マスクはされましたか?静脈麻酔のみでしたか?

お辛い事を思い出させてしまい、すみません。

2017.12.14 20:34 0

みこ(45歳)

堀病院で出産しましたが、あちらの病院は年間の出産件数がかなり多く、出産に力を入れている病院ですので、規模が大きく安心かもしれませんが、病院に入ると妊婦さん、新生児を抱えて退院していく方であふれています。
そもそも手術を受け入れてくれるかも分かりませんが、精神的に厳しいんじゃないかと感じます。

湘南台にある、メディカルパーク湘南はご存知ですか?
不妊治療、産婦人科、産科が一緒になっているのですが、不妊治療と産婦人科は入り口が別れており、どちらに案内されるかは分かりませんが、ある程度配慮して下さるかもしれません。
不妊治療で入院したことがあるのですが、個室に通され、最大限の配慮をして頂きました。
よかったらホームページをご覧になって下さい。

2017.12.14 23:10 2

たま(36歳)

手術となると怖いですよね。

そこではラミナリア等の事前処置→点滴→手術の際に酸素マスクだったと思います。
マスクをつけられたと思ったら意識を失い、気づいたらベッドの上でした。
起きたときは麻酔の副作用で気持ち悪くなりますが、じきに治まりますし痛みは全くありませんでした。

事前処置に関しては初期であればすごく痛いってことはないと思います。(個人差はあると思いますが)

ちなみに私は他の投稿者さんが挙げられているメディカルパーク湘南で出産しました。
こちらもちょっとお値段高めですが良い病院でしたよー。

2017.12.15 12:18 0

みそまり(35歳)

思い出したので補足です!

点滴は最初が生理食塩水(だったはず)で、どこかのタイミングで静脈麻酔に切り替わり、今から手術しますって時に酸素マスクをつけられた…と思います。

手術、無事に終わりますように。

2017.12.15 15:39 0

みそまり(35歳)

たま様
メディカルパーク湘南聞いた事があります。
良さそうですね。 

今回は手術との事で、麻酔科医の専門でもある的野ウィメンズクリニックに致しました。 メディカルパーク湘南は地域病院として、今後診て頂こうかと思います。

ありがとうございました!

2017.12.15 18:13 0

みこ(45歳)

みそまり様

今日、的野ウィメンズに行って来ました。
ギリギリ年内に予約できました。

先生は忙しいせいか、少し威圧感あったような。。。でもしっかりしてる病院ですね。

いい年してもやはり、手術はこわいです。
詳細を教えて頂き、心構えできました。取り敢えず年内予約できて安心です。
本当にありがとうございました!

2017.12.15 18:20 0

みこ(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top