HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都立大塚病院で出産された方

都立大塚病院で出産された方

2004.11.25 16:25    0 1

質問者: あずきさん(24歳)

私は今第2子を妊娠中です。
一人目は里帰り出産でしたが、今回は東京で出産を希望しています。
それで現在、都立大塚病院に通っています。
もし大塚病院で出産した経験がある方、どんな様子だったか教えて頂ければ幸いです。
大きい病院なので、個人病院のような親しみやすさはないと思うのですが、出産後もすぐに母子同室になり、休む時間はないという噂を聞きました(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都立大塚病院で、今年の夏、出産しました。

出産については、ほかの産院とあまり、変わらないと思います。私の場合は、夜だったんですけれど、5分間か苦になってからの入院で、出産まで、4時間、会陰切開もなく、促進剤もなく、ナチュラルな感じがして、良かったです。

先生は、何人もいて、対応は、しっかり、してくれます。今、どの先生で、受診されているかは、分かりませんが、可能な限り、お願いしている先生が出産も見てくれると思います。

看護婦さんは、きびきびしていて、優しいです。おっぱいで、育てることを推進しているので、看護婦さんは、皆、気軽に、おっぱいマッサージをしてくれます。

出産後、すぐから、母子同室です。預かってもらうのも、シャワーなどの理由が必要で、疲れているので・・・見たいのは、通用しません。そこがちょっと、辛いかな?

あと、中学生以下の子供は、感染予防のために、お部屋に入れません。1人目のお子様とは、エレベーター前で、面会することになると思います。

大きな病院ですが、結構、アットホームですよ。ご飯も美味しいし、鉄分グミなどのおやつも出て、和食、洋食、選べる食事の日もあって、食事は、充実しています。

2004.11.26 09:17 17

たんりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top