HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌のおいしいラーメン屋...

札幌のおいしいラーメン屋教えてください

2004.12.14 10:38    0 8

質問者: ミッコさん(31歳)

年末に初めて札幌にいくのですが、おいしいラーメン屋さんがあったらぜひ教えてください。好みはコッテリ系です。ちなみにラーメン横丁があると本で読んだのですがおいしい店ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッコさん、こんにちは!リス吉と申します。

私がお勧めする
札幌で割とこってりした味のおいしいラーメン屋さんは
大通りのテレビ塔地下にある「あっぱれ亭」です。
赤味噌か、白味噌がおいしいと思います♪(私は赤味噌派)

それとか、山頭火とか。。でも山頭火は北海道に限らず
全国あちこちにあるんですよね。。

あ、あと地元の人いわく
「ラーメン横丁にうまい店無し」だそうです、。(笑)
地元の方々は決してラーメン横丁&芸能人のサインがやたら
飾ってあるお店には行かないそうですよ〜

あああ、忘れてた!

あと、最近オープンした
「札幌ラーメン共和国」:札幌駅前「エスタ」という商業ビルの10階にあります。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html
に入ってる、「あじさい」はあっさり系ですが
とてもおいしいですよ♪いつも並んでますが、平日の
15時〜17時くらいは割りと空いていて回転も早くあまり並ばずに
食べられると思います♪

ら〜めん共和国は北海道各地のいろんなラーメン屋さんが
入っていて食べ比べも出来ておもしろいと思います♪

よろしかったら参考になさってくださいね♪ 
良いご旅行を♪

2004.12.15 22:51 14

りす吉(27歳)

コッテリ系が好きなら、まずは「すみれ」の味噌を試してください。観光客が多く、多いときは40人くらい並んでいますけど、地元の私たちも並んででも食べに行きます。こってりで非常においしいです。
ですが、個人的には「てつや」の醤油がおすすめ。背油ののったコクがあるけど後味さっぱりの、固めのちぢれ麺。今、札幌で若者に一番人気のお店です。北海道の麺は太目の縮れ麺が売りです。これが苦手でストレート麺を好むなら、だめかもしれませんが。
私は今、結婚して札幌には住んでいませんが、ラーメンが大好きで、実家に帰ったらこの2軒は必ず行きます!是非お試しを!

2004.12.16 22:20 8

みかん♪(30歳)

残念ながら最近の札幌ラーメンは味の質がかなり落ちているのでは?
と感じることが多いとセレブの仲間達と話していたところです。
値段ばかり高くてどこも似たり寄ったり。
おすすめできるのは「さんぱちラーメン」の味噌味くらいですよ。

2004.12.17 18:50 14

おちよはん(秘密)

いや〜セレブはラーメンの話なんかしないだろうよ。
どうなの?おちよ

2004.12.20 13:34 8

るるぞー(28歳)

 お返事、本当にありがとうございます。あんまり雑誌ではわからない
情報なんかを教えてくださって、とても参考になります。
札幌には一晩しかいないのですごく迷ってしまいます。
でも、がんばって夕方と夜中の2回、2軒はいこうと思っています。
こんな私のたあいない質問でも皆さん読んでこうして返事くれたことが
うれしいいです。

2004.12.20 14:40 14

ミッコ(31歳)

>いや〜セレブはラーメンの話なんかしないだろうよ。
どうなの?

セレブでもラーメンの話くらいするよ。

2004.12.20 20:56 6

貞子(21歳)

あ。出た。また札幌近辺在住の偽おちよだ。

あなたのおすすめは、店の名前に「くま」のつく所でしょう。

しかも、あなたは観光で行ったって言ってたけど。

しかも札幌の人でさんぱちをおすすめする人はほとんどいない。「さんぱち」をすすめるのは岩○沢地域の人だけ。(笑)

スレ主さん。閉めたのに、すみません。
観光ならラーメン共和国が私もおすすめです。札幌駅からすぐです。(ビックカメラの上)らくちんですよ。

2004.12.22 19:10 6

偽おちよ発見機。(秘密)

「すみれ」「純連」「てつや」「五丈原」が札幌では美味しいと思います。私もやはり「てつや」の醤油はおすすめしますね。
おちよはんのおっしゃっている「さんぱち」にはくれぐれも行かないように。「味の時計台」これもあちこちにあるけど観光客の行くラーメン屋で味はいまいちです。
「らーめん横丁」は行けばわかると思いますががらがらで人が入っていないから美味しくないとわかります。
小樽の「初代」もおいしいです。

2004.12.23 18:20 6

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top