HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 札幌で治療されてるみなさ...

札幌で治療されてるみなさま教えてください

2011.4.6 22:37    0 7

質問者: さつこさん(30歳)

こんばんは。
札幌で治療されてる方、病院を転院されたなど、ここの病院がとゆうところがあれば教えてください。有名どころじゃなくても、知っていたらお願いします。

神谷、斗南、美加レディース。
現在も治療されていて、なかなか妊娠陽性反応が出ない方、どうかなんでもよいので情報をまってます。

4年間、1度も妊娠陽性でません。西区のクリニックで治療中です。
ちなみに、病院によって培養液が違うと聞きますが、いろいろな治療もありますが、基本的にはお腹なのでしょうか??

初歩的ですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も札幌在住で同じく4年間、一度も結果が出ていません…。
以前は神谷に通っていました。
とても混んでいて全て終えるのに長時間かかりますが、治療が的確なのと看護士さんとも話しやすく細かい説明など受けられました。
ずっと通うつもりでしたが、仕事の都合上、通うのが困難となり転院しました。
今は札駅近くのアップルレディースクリニックに通っています。
ほぼ予約した時間に診察していただけるので全て終えるのに長くても30分程です。
治療も自分に合った方法を提案してくれ、少し先に進めています。先生も優しいです。

あとは病院、先生との相性があると思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。
いつか良い結果が出るよう頑張りましょうね!

2011.4.7 18:14 25

エリーゼ(31歳)

ご返答ありがとうございます。
アップルレディースクリニックで治療なんですね

治療費は、神谷の方がきっと高くなりますよね。
クリニックの雰囲気はどうですか?
転院される場合は、やはり、紹介状があったほうがよいでしょうか

2011.4.7 20:05 24

さつこ(30歳)

神谷に通っています。

通院3年、体外始めて2年で今、妊娠3ヶ月で来週卒業予定です。

混むのは確かで3時間待ちは当たり前ですが、先生も看護師さんも親切です。聞きたいことはきちんと聞けましたし、先生に聞き忘れても看護師さんに質問して、必要なら先生に聞いてきてくれたりしました。
先生は3人いますが、私は神谷先生でしたが、他の先生にも代診していただきましたが、皆さん親切だと思います。途中で担当医を変えた人もいるみたいですね。

仕事をしながらで大変でしたが、私は納得して通っていました。技術は北海道一だと思っています。

培養液〜の所はごめんなさい意味が理解出来ませんでした。
文章を読み返していますか?読み手に分かりやすい文章を書いてください。

2011.4.7 21:35 24

ジュリア(40歳)

さつこさん、2度目の質問のお返事です。
両方の病院とも料金はそんなに差はありませんでした。
アップルは休診日に採卵をしたら別料金1万円を払いました。

神谷は休診日にAIHをしましたが、別料金は発生しませんでした。

院内の雰囲気は、
アップルは明るい感じです。スタッフは数人です。待合室に患者さんは2〜3人しかいません。

神谷はスタッフが沢山います。
待合室も患者さんでビッチリです。でも外出でき時間をつぶせることもできます。

あと、私は始め普通の婦人科に通い、そこの病院から神谷を紹介していただいたので紹介状を持って行きました。
神谷からアップルに転院したのは自分で決めたので紹介状なしに行きました。
神谷での検査結果を伝えながら治療法を見つけてくれたので、同じ検査を1からとはなりませんでした。

参考にしてください。

2011.4.8 11:35 26

エリーゼ(31歳)

こんばんは。
私は神谷で3年間治療をしましたが、一度も陽性が出なく、
セカンドオピニオンであちこち回ったのですが
口コミで北大の妊娠率が高いと聞き、
北大に転院し、妊娠に至りました。
他の病院に比べて料金がとても安いです。

クリニックと違って時間など
こちらの都合に合わせてもらえないのが難点ですが、
通い始めて2年以内にはたいていの人が妊娠しているようです。
私もちょうど2年で妊娠しました。
腹腔鏡が得意で、腕が良いです。
内膜症を持っている人には特におすすめします。

卵管に受精卵を移植する
ジフトができるのは北海道では北大だけじゃないかと思います。

2011.4.8 22:58 23

さつき(38歳)

こんにちは^^私は現在神谷に通院中です。
また通院して日が浅いので初歩的なことしかわかりませんが・・・
担当医の先生&看護士さん、とても優しく説明も丁寧です。
治療も、受ける検査や治療方針など的確で、無駄がないように感じます^^
待ち時間が長いという意見が多いですが、私は院長先生ではないので、それほど長いと感じたことがありません。
担当医が院長先生だと、検査などなどほかの先生がすることもあるそうですが、私は担当医の先生にしてもらえるのでその点でも気持ち的に楽です。

不妊治療は精神的にキツイけど、私は病院のある日はなぜか元気になれます。
少しずつでも前に進んでいる気がするし、先生と話していると気持ちが楽になれます。

さつこさんはなかなか結果が出ないようですが、病院を変えるというのも一つの転換でいいですよね^^
いい病院&先生に出会えますように。

2011.4.10 16:24 20

匿名(33歳)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。
 神谷に通われている方が多いみたいですね。
 アップルも双方とも、街中で便利ですね。北大は大学病院だけあって、治療費には助けられそうですね。
先生にもよりますし、みなさんの状態にもよって、いろいろと刺激法や自然など何通りか方法がありますが、基本的には、同じような治療法になるものなのでしょうか?
 培養液は病院によって違うとは聞いたことがあります。

転院も考えてみようかと思います。
現在の病院は、産科も併設されているので、結果が毎度ダメだったとなると、かなり落ち込みます。

手稲でも病院があると聞いたのですが、どなたかいらっしゃいますでしょうか?

みなさんも成功しますように…
私も、次回で7回目の挑戦となります。毎度、採卵からですが、今回胚盤胞までどうか育ってほしいです。移植までたどりつきたいです。

2011.4.11 08:42 21

さつこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page