HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌市北区での、不妊治療病院

札幌市北区での、不妊治療病院

2004.7.19 13:54    0 8

質問者: あさみさん(30歳)

こんにちは!

先月、関西から札幌市に引っ越して来ました。結婚して5年、子供が出来なくて、病院に行こう行こうと思いながらズルズルとそのままにして・・。
引越しを機会に、不妊治療も始めようと思っています。
けれど全く始めての土地なので、とりあえずタウンページ等で調べてみましたが、どこがどうなのかわかりません。
北区、石狩近辺で、通ってらっしゃる方おられますか?
教えて下さい!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し遠いですが東区の「東豊病院」が有名です。人気の割りに待ち時間は短いです。私も北区から通っています。以前、屯田の「朋友会」に通っていましたが、不妊治療は苦手のようでした。

2004.7.19 19:33 12

さおり(秘密)

北区ではないのですが、中央区にある神谷レディースクリニックはお勧めです。
人気がありすぎて待ち時間が長いのが難点ですが、私はここに通い始めて一年で妊娠できました。
先生は二人いらっしゃるのですが、二人とも内診のときカーテンを開けて説明されます。最初はびっくりするかもしれません。
HPもあるので一度のぞいてみてはいかがでしょう。
札幌駅から徒歩5分くらいだと思います。札幌グランドホテル前、ベネトンのビルの2階です。

2004.7.20 00:48 18

ちくわぶ(30歳)

札幌市北区在住ではないのですが、北区か石狩にしか通院できませんか?中央区はどうでしょう?

中央区の神谷レディースクリニックは評判がいいですよ。私は、実家が札幌なんですけど今は札幌には住んでいません。それでも、交通費をかけてでも通院しています。(けっこう遠方から通院している人も多いようです)場所は札幌駅と大通りの中間地点にあります。JRやバスや地下鉄など北区から通院するのは思ったよりも簡単だと思います。

ただし、不妊治療専門医なので(普通に婦人科もしていると思いますが)最初っから不妊治療をがっつり受けたい人におすすめですが、ちょっとだけ検査を受けて少し様子をみたいという人にはちょっとハードかもしれません。
でも、看護士さん達がすご〜〜〜くいい感じの人達です。安心して治療を受ける事ができると思います。
医院長は、面白い方です。ちょっと独特という表現の方が正しいかもしれません。ちょっとモゴモゴ口調で早口ですし。あと、内診中はカーテンをいきなり開けますよ。全体的に医院長の行動や言動は油断なりません。恐い目つきでおもしろい事を言ったりします。(笑)あ、誤解のないように言いますと、私は医院長の治療を受けて婦人科のイメージが変わりました。すごく私は医院長の診療方針好きです。

個人的意見ですが、30代で結婚5年で子どもができないのであれば長期戦を見込んでちゃんとした不妊治療を受けてみた方がいいと思いますよ。
私は普通の産婦人科で不妊治療を受けていた時期が約5年ありましたが、その分かなり遠回りしました。おかげで治療歴すごく長いです。(泣)

神谷レディースクリニックやその他の病院の評価はクリニックジネコを見ると良いと思いますよ。評価が掲載されています。

2004.7.20 09:20 14

匿名(秘密)

はじめまして。私もそろそろ治療を始めようかと考えている札幌在住の主婦です。北区ではないのですが、中央区の神谷レディースクリニックは結構有名です。ただ先生が結構ずけずけものを言う用でそれさえ我慢できれば・・・と聞いたことがあります。私もまだ行ったことがないのでわかりませんが。ごめんなさい、あまりお役にたてなくて。でも、インターネット検索したらいくつかあったので暇なとき除いて見てください。お互いに頑張りましょう!!!!

2004.7.20 18:56 13

いるか(31歳)

北区でないとだめですか?
私は西区に住んでいますが中央区のグランドホテルの横に「神谷レディースクリニック」という不妊専門の病院があります。
札幌ではここが一番有名です。
ここはとても評判が良く、私も通っています。
通って半年で妊娠しましたが流産という結果になってしまいました。今また頑張っています。
先生の腕がいいですよ。
不妊治療はお金はかかりますが交通費かけても通おうというキモチになります。病院が終わったあとにブラブラとデパートなんかにも寄れるし、気分転換にもなります。
院長先生はおもしろいけれど結構はっきり言う人なのでそれがダメであれば副院長先生を指定するといいと思います。それと看護婦さんがとても優しいです。親身になってくれますよ。自己注射などの仕方も丁寧に教えてくれます。

あと花川で「エナレディースクリニック」にも通ったことがありますが、
ここも有名らしいのですが、私はあんまり・・という感じでした。
ホテル並みにきれいですけれどもね。

2004.7.20 19:45 13

キャンディ(31歳)

北区ではないのですが・・・。
中央区北2条西4丁目、駅前通沿いの「神谷レディースクリニック」が不妊治療では有名だとよく聞きます。
札幌駅から近いので、交通の便はさほど悪くないと思います。
ビルの中なので多少わかりづらいですが・・・。
あと、完全予約制のはずです。
ご参考までに・・・。

2004.7.21 17:05 8

るる(秘密)

こんにちは!
北区・石狩方面ではないのですが、中央区の「神谷レディースクリニック」が
札幌の不妊治療ではすごく有名です。
ホームページありますので参考にしてみてください。
待ち時間は長いですが、行ってみる価値は絶対にあります!

2004.7.22 10:08 7

トル(30歳)

みなさん、どうもありがとうございます。

神谷レディースクリニック、ありました、タウンページにも。
なるほど〜。いいという意見が多かったので、一度電話してみようかな。
あと、東区の東豊病院もあるんですね。待ち時間が短いのは魅力です。
でも、本当に参考になりました!主人と話してみて、検討しようと思います!
その前に、主人がそれほど治療に積極的ではないので、そこも説得してみないと・・。でも、年齢的にも焦っているので、頑張ってみようと思います。
みなさん、ありがとうございました!

2004.7.24 21:38 10

あさみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page