HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 札幌市の不妊治療:病院情報:

札幌市の不妊治療:病院情報:

2007.9.4 08:50    0 4

質問者: mimiさん(40歳)

はじめまして。こんにちは。

転勤で札幌に来ました。

体外受精を考えていまして、病院を探しています。
神谷、斗南、北大の3ヶ所を検討しているのですが、
何か情報がありましたら、
何でも良いので教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のママ友の中で評判がよかったのは神谷さんでしたよ。10年以上授からなかった人が引越しと同時に通い始めたら随分早い時期に妊娠したといってましたよ。

2007.9.5 00:55 9

元札幌住民(35歳)


3つとも規模が大きい病院ですね。待ち時間も相当かと思います。
私はアップルレディースクリニックで妊娠しました。
3つの病院に近いですから、ココも範囲内かなと思います。
待ち時間は少ないですので、それだけでも楽でした。
神谷は有名ですね。過去スレでも何度か出てますので探してみてくださいね。

2007.9.5 10:23 8

いぷぅ(29歳)


神谷で、体外受精をして ただいま妊娠6ヶ月です

治療歴は8年あまりで、体外受精採卵3回移植6度目での妊娠です。

これまでに、なんどか 妊娠 →流産を 繰り返してはいましたけど。

神谷は 待ち時間に関しては、覚悟したほうがよいですが、でも 治療・メンタル面では、本当に 良かったと思っています

不妊が主なので、 お腹の大きな妊婦さんに 会うこともないですし。

2人目不妊の方が お子様をお連れの場合も、主となり待合室とは別に、キッズルームがあるので、なかなか 思うように結果が得られずに、落ち込んで病院に行っているときも、正直、精神的に助かりました。

子供は大好きですが、そういうときに、小さなお子様を見るのは、正直、辛かったので。

先生との相性もあるかとは思いますが、私は神谷にして良かったなと思ってます

2007.9.7 12:57 12

ちぃ(34歳)


こんにちは。  北大だけはパスした方がいいですよ。  詳しく書くと何ページあっても足りないんで書きませんが、とにかく北大はだめです。ひたすら毎日泣くのがおちです。卵子は実験材料で、命とは思ってくれませんから。。遠くても専門の医者にかかる方がベストと断言できます。 幸運をお祈りします。

2007.9.8 00:44 9

匿名っ子(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top