HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★所得格差があるママ友と...

★所得格差があるママ友との付き合い方

2005.1.1 22:45    0 53

質問者: 貞子さん(21歳)

皆さん、あけおめ、ことよろ!
新年早々だけど、今日は貞子の悩みを聞いてください。
けっこう悩んでいます。
うちの旦那は大きな会社の二代目で、一般人から見たらかなり恵まれた裕福な暮らしをしてます♪
子供がいるんだけど、公園で知り合ったママ友の中には貞子の家庭が裕福だって知らないで、
「○○スーパーが安いから一緒に買物に行こうよ!」
「100円均一でこんなの売ってたよ!」
「子供がいたら貯金できないよね〜」
などなど、色々言ってくるんですが、貞子にはちんぷんかんぷん。
返事に困ります。
貞子も大人だから、「あなたの家庭とは違うのよ」
とも言えず、その場を濁して笑ってごまかしています。
だけど・・・子供が大きくなってきたらそうもいかないでしょ!
皆さんは所得格差がある人とのお付き合い、どうしてる?
参考にしたいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安いものに興味なければ、そう言えばいいと思いますよ。
無理して付き合うのも疲れるでしょう。
でも、安くていいものを売っているスーパーもありますよ。
一度一緒に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
どうしても辛い場合は、同じ所得の方々とのお付き合いをお勧めします。

2005.1.3 18:36 23

ブルーベリー(30歳)

うちは裕福なのよ、100均のことなんて分からないわ、といって澪たら?

2005.1.3 19:38 29

こっこ(2歳)

文章を読んでる限り、全く大人と感じられませんが・・(笑)
本当に裕福なんですか??職業上、色々な人を見ていますが(外商関連)
金持ちは金持ち同士くっついてますよ。
実際 本当に裕福だったら子供も有名私立→似たもの同士のママ友になると
思いますが・・所得格差で悩む筈がないような・・何か鼻で笑ってしまいました。。

2005.1.3 20:20 19

アリ(24歳)

いやなら他の公園行けば???
高級住宅他に住んでるわけじゃないんだ。。
大体他にママ友いない訳?

2005.1.3 20:24 48

アリ(24歳)

お正月からこれってネタですか?

2005.1.3 21:33 41

ネタ(27歳)

あなたの家庭は裕福かもしれませんが、あなたに裕福な家庭を築いている奥さんの雰囲気のかけらもないのかもしれません。だから私たちは同類!と思われるのでしょう。。。あなたよりもっと裕福な家庭はいっぱいあります。もっと自分を磨きましょう。するとこんなしょうもないことで悩んだりしないはず。質問内容見る限り、単なるアホにしか思えない。

2005.1.3 22:10 9

くらんきー(33歳)

それはきっと、貞子さんがお金持ちに見えないからでしょうね。
お金持ちの方って、それとなく良い物持っていたりして、やっぱり少し雰囲気が違うなと思いますが(それか成金ぽいか)、貞子さんにはそういう雰囲気がないのでは?
それと大きな会社の二代目くらいではそこまでお金持ちではないと思いますが・・・

2005.1.3 22:48 12

キキ(秘密)

ごめんなさい、お返事ではないのですが、
あけおめ、ことよろ ってまだ使ってる人いたんですね?!

懐かし〜!!!って思ったのは私だけ・・・?

2005.1.3 22:49 12

あのー(25歳)

 つきあわなきゃいいじゃん。貞子、あんたバカ?


 
 
 



2005.1.3 22:51 7

めめ(30歳)

新年早々、笑わせてもらったわ。ありがとう、貞子さん。

>一般人から見たらかなり…ってさー、一般人って何?あなた皇族か何かなの?だんなが大会社の二代目でも、一般人には変わらないと思うわよ?
頭相当悪いのね。もしかして、だんなが本当に立派な(爆笑)方だとしても、あなたをヨメにしてる段階で「とても立派とは思えない」んだけど!
21歳で人の親で、この馬鹿さ丸出しの発言。貞子さん自身の悩みはともかく、頼むから他の人の相談には答えないでね!

2005.1.4 08:06 9

風邪ひいた。(秘密)

あけおめ、ことよろって・・・あんたねぇ。
ネタもいいとこだけど・・。
ちなみになんでまわりがそういう風に言ってくるかって?それはこのあなたの話が作り話だからよ。

裕福でそれなりの人というのはおのずとそれなりの環境がついてくるものなの。
それは結婚もそうだし、住むところ、家、まわりの友達、持ち物、話し方、かもし出す雰囲気、あなたの環境やかかわっているまわりの人たちはイコールあなた自身を写しているんだよ。
わかる?

もっと賢くなろうね。
‘裕福’ってどういうことか知らないのにこういう作り話してもすぐにばれるよ。

2005.1.4 10:35 9

**(秘密)

貞子さんの話、いつもネタっぽいですよね。
本当にお金持ちでしたら、松涛や成城にでも住んだらどうですか?
近所に安いスーパーなdございませんし、そのような話を
する方もいませんよ。

2005.1.4 12:58 9

匿名で(秘密)

みなさんのおっしゃるとおり。
おそらく周りのかたがたから見て、あなたはとても裕福な暮らしを
しているようにはみえないのでしょうね。
笑えました。もちろんネタですよね。
ネタじゃなかったらちょっと低レベルすぎる書き込みでビックリです。

2005.1.4 13:02 9

ちり(28歳)

ちょっと勘違いしている人が多いから一言いうね。
貞子の教育方針は、「いろんな人とつき合わせて色んな経験をさせること」。
だから一般庶民との付き合いも大切にしたいと思ってる♪
その上で、どうしたらいいのかって聞いてるのに、ちんぷんかんぷんの答えばかり!
もっと参考になる答えがほしいよ〜!

2005.1.4 13:56 8

貞子(21歳)

 う〜ん、貞子さんのコメントにちょっとビックリしました。
いやなら、付き合わないってことで良いのでは…。
私の友人でも、お金持ちな人(自家用飛行機持ち)はいますけど、別にフツーに付き合ってますよ。
彼女は、自分がお金持ちとか言わないけど、それとなくわかるんですよね。持ち物とか、雰囲気とかで…。
どうしても、今の友人との会話に接点がないと思うなら、高級住宅地に引っ越してみたら如何でしょう?
そういう所にいくと自分がたいしたお金持ちじゃないとわかるかもね。

2005.1.4 15:29 8

イズコ(秘密)

貞子は多分掲示板荒らしです。年齢も性別も内容も嘘かもしれないので、皆さん無視した方が良いですよ。相手にすると調子に乗ってますます荒らすようになります。

2005.1.4 16:11 7

感想(秘密)

自分の周りにいる(住んでいる)人って
自分と似た境遇(所得や生活水準なり)の人が多いと思いますが。。

あなたはそのママ友という方を見下しているようですので、
付き合わないほうが相手のためにも良いと思います・・・。

2005.1.4 16:54 6

さんかく(31歳)

一般人から見たらかなり貧相で同レベルに見られるからそういう
友達しか出来ないんじゃないですか?
私は高級住宅街に住んでいて近所の方もそういう品のいい方ばかり
で何も困りませんが。ある程度まわりも身なりと話し方で分かって
下さると思います。

2005.1.4 18:12 8

こもも(22歳)

所得格差のある友達しかいないんですか?

私の友達は「ウチは裕福」なんて言わないけど
大きな家や、車、持ち物ですごいお金もちなんだ
ってわかりますけどね。
もう少し付き合っていくうちに、お友達が察してくれると思いますよ。

2005.1.4 18:27 7

うさ(32歳)

貞子さんて本当に大人??さすがに若くして子供作っただけの事あるね・・・。あけおめ・ことよろなんて未だに言っている人いるんだぁ。

2005.1.4 18:28 7

匿名(29歳)

■お金の苦労を知らないこと
■お金の使い方を知らないこと
この2つは意味が異なります。

貞子さんは、いわゆる中流家庭で育たれたのでしょうか?
裕福な家庭に嫁がれて、有頂天になるのも判らないわけではありませんが、
ご主人が恥をかかないように、もっとお勉強した方が良いのでは?

私の母の友人が『嫁がセレブ気取りで困った…』と嘆いていましたけど、
もしかして貞子さんのことかしら?

2005.1.4 18:52 8

今回は(秘密)

お困りの原因は、あなたがお金持ちに見えないことと、まわりに同じように所得の高い方がいないことでは。
割と庶民的なところにお住まいなのかしら。
お子さんが大きくなってからのことを心配されていますが、逆にお稽古事を始めたり幼稚園や塾に通うようになれば、同じような生活レベルのお友達ができますよ。
そのときに苦労しないように、お若いですけどそれなりのセンスと教養を磨いておきましょうね。
がんばってください。

2005.1.4 19:05 8

かい(秘密)

貞子さんは金銭的、物質的には裕福なのかもかもしれませんが、内面的には、非常に心の貧しい人ですね。とても成金っぽく感じある意味読んでいるほうがはずかしいです。もしご自身がどうしても自分には合わないと思う生活レベルの方とお付き合いしたくなければ、それなりに断ればいいでしょうし、相手だってそんな方とお付き合いしたと思うわけありません。逆に貞子さんみたいな方が高級住宅地のもともとのよい環境の方が集まるようなところにいっても逆に仲間はずれにされるのがおちだと思います。もっと心を磨いたらいかがでしょうか。

2005.1.4 19:34 8

Qちゃん(30歳)

裕福って、↓くらいですか?

私の大学にはセレブな子が結構いて、セレブ同士が友達。
基本はキャッシュを持たない。全部小切手で買い物。
あと自家用ジェット。海外のパーティに行くのに必需品らしい。
誕生日に1億5千万のネックレス。 などなど。

貞子さんも裕福なら、海外の著名人にも知人が沢山います?
英語、ドイツ語などは堪能ですか?
あっ、でも、21才主婦ってことはまさか、高卒?
残念ながら、高卒では、セレブにはなれません。

2005.1.4 23:29 8

ゆこ(秘密)

貞子が金持ちなんじゃなくて旦那の実家が金持ちなだけでしょ?
貞子はそれにしがみついてるコバンザメなだけ。
勘違いしてない?
しかも大きな会社の二代目って(笑)。
どこかの田舎のちょっとした会社ってとこじゃない?
まぁそんなことはどうでもいいね。
ビンボーに見える貞子なんだね。
つまり類は友を呼ぶ。まさにそれかもしれない。

2005.1.5 11:37 9

アラシはキライ(28歳)

ネタなんだろーこれ?笑
お金持ちなおかげは儀父母のおかげであって貞子ちゃん自身のことじゃないんだから勘違いしないよ〜〜に!

2005.1.5 11:51 10

トナ貝(秘密)

貞子さん、他にもたくさん書き込みされている様ですが、あなたのコメントやお返事は意味の分からないものばかりです。常識のある人になってからまたこちらにいらしては??

2005.1.5 11:55 8

匿名希望(秘密)

ねえねえ、21歳でママって、大学出てないって事?
普通の家庭でも普通に大学進学するこの時代に、
「一般人」じゃないくらいのお金持ちのおうちって、
大学出てない奥さんもらうかなぁ?
作り話したいならそこの設定もきっちりしないとね。
残念っっ!

2005.1.5 22:27 11

ゆりゆり(30歳)

 あんた、裕福かもしれませんけど・・心が貧しいで・す・か・ら!!残念!!

2005.1.6 06:55 9

みき(秘密)

最近、多分先月末くらいから貞子さん、あなた急に出てきてずいぶんむかつくこと堂々と言ってますね。
あなたの旦那さんがかわいそうです。せいぜい良妻賢母の真似くらいしてあげたらいかが??

2005.1.6 11:09 11

ゆう(25歳)

貞子さんって?いろんな所に返事だしてますけど・・・
若いだけあって、人生経験0ですね〜みなさんの言われる通りですよ。
自分で裕福だの、今のママ友を見下してる・・・あなたは・・・
おかしいです。
玉の輿に乗れたのか?どうかは知らないけど・・・恥かかないように・・・
年齢的に教養足りませんから!!

2005.1.6 13:16 8

はあ??(秘密)

貞子・・・・
21歳金持ちのHNにしちゃー・・・・



ださっ
ブヒャヒャヒャヒャ★

2005.1.6 13:26 8

霊(22歳)

皆さん、「貞子」で検索してみてください。
イタイ発言がゴロゴロ出てきます。
おちよはんに匹敵する荒らしですよ。
無視無視!

そうそう、貞子さんの旦那さんのボーナスは200万円だったそうです。
それじゃぁ裕福ではないですよ。
せいぜい「生活に困らない程度」です。

2005.1.6 14:18 7

ルンルン(30歳)

おもしろい方ですね☆
年末からバハマに行ってて昨日帰国、今日久々に開きました。
貞子さん・・残念ながら本当に裕福ならお正月からこんなに
いろんなところにレスつけて遊んでる暇はありませんよ。
私の周りの裕福な方は皆、海外ですが??

私も貞子さんほどでは無いかもしれませんが、年齢にしては
かなり裕福な生活をさせてもらっています。
自宅付近は高級住宅街なので、そんなに悩むような
格差のママ友はいません。
それに、裕福でも100均くらい行ってますよ。
楽しいですよ、ぜひ行ってみてください。

2005.1.6 14:43 9

おもしろい(25歳)

桁違いのお金持ちはいますからね。
貞子さんのだんなさまの年収がお幾らくらいなのか。。。
年収5000万は雄にあるとか。
自分には合わないな、と思う方とはつきあわなければいいし、
この人は自分とは生活レベルが違うなと、思う態度は
少なからず態度に出しているかもしれませんよ。
本当の意味でお金もあって心も裕福な人は自慢しないし、
うまくつきあっていくんだと思います。
知り合いに毎年海外、夫婦でベンツ、車を多数所有ですごいなと
思う方がいますけど、上には上の知り合いがいて、
海外に家二個、家政婦つき、国内にはマンションと豪邸を三軒、
船を外国に3艘に自家用飛行機を六台所有していて
7億で買ったとか言う桁違いのお金持ちがいます。高級外車は何台あるのかしらね。他にもフランスから世界に数台しかない車を取り寄せる方もいます。なんでそんなにお金があるのと、驚愕します。。
でも、全然普通に接してくれるひとです。もうその方たちは
おじさんですけどね。私の父の友達の方々です。


貞子さんも素敵な主婦になってください。


2005.1.6 15:17 8

まる(秘密)

貞子
癇に障ることを書いて楽しんでる。
大体、セレブが見てる訳ないっつうの!
2代目って書いてるけど、役員にボーナスは発生しないの。
ボーナス200万でセレブって言えるだなんて・・・
バカ丸出し。

次は、もうちょっとマシなネタを考えましょう。

皆さん、相手にしない事です。(してるけど)

2005.1.6 19:53 14

<`〜´>(秘密)

チンプンカンプンなのは馬鹿さらしのあなたでは?
他のコメントみてても何か哀れな感じをうけるよ。
もう 庶民のここにくるのは止めてセレブな友人作りに励めば。
子供が泣いてるよ。。
セレブは忙しい筈だから笑

2005.1.6 21:16 10

sakurq(20歳)

起業家 より一言。。(年収そこそこ)
あなたと関わりたくありません。(周りの友人も嫌がると思います)
又 文面で頭悪そうなのが伝わりすぎですよ

2005.1.6 21:24 8

ケン(28歳)

もっとネタ練り直して出直しな。

2005.1.6 22:16 10

さだ(秘密)

一般庶民って??あんたね〜バカ??
若さで、会社の二代目に取り入った今時のいや〜な女か??
3代目あんたの子供で終わるだろうけど・・・母がこれじゃあね〜
21って事は、大学もでてないじゃん。きっと、旦那の周りじゃ
「もっと、大学卒のいいお嬢さんだっていただろうにね〜」とか言われてますよ!!旦那に恥かかせない大人になりなさい!!

2005.1.7 10:22 11

??(秘密)

旦那は、若いあんたにはまっただけで・・・貞子さん!!
周りは、そんなあなたを見て笑ってますよ!!
数十年後・・・旦那に捨てられてなければいいけど・・・。
そんな素晴らしい階級に居るなら、尚更。
あなたの品位・学歴・問われる日が来るでしょう・・・
その時、恥かいてください。おもいっきり!!(笑)

2005.1.7 10:28 9

ネタなの??(秘密)

笑えた。
本当はもっと年いってるでしょ?
バカっぽく書いてるだけでしょ?
意外に難しい言葉知ってるもん(笑)
オバサンの暇つぶしか、暗い人のなりきりセレブだよ

2005.1.7 11:27 10

カノ(28歳)

あの〜本当にお金持ちの家へ、
嫁いだ方ですか?
嘘ですよね!(下品すぎる)
作り話ですよね!
そういった生活願望があるだけでしょ?
妄想はやめたほうがいいですよ。
自分が惨めになるだけです。


2005.1.7 13:55 11

美子(秘密)

もしかして中卒?高校中退??

2005.1.7 18:48 8

あはは(秘密)

セレブでもお正月は日本でお過ごしなのね。
しかもおうちで寂しそうね。
旦那さんが自動的に次期社長になれるなんて小さな会社はいいよねぇ〜。

ネタに決まってるけど貞子の書き込みをむしろ楽しんで読ませて頂いてます♪
願望ばかり書いてないで、そろそろ現実を見つめたら〜?

2005.1.7 20:24 10

ププ・・(秘密)

あなたは、産まれも育ちも悪い方のようですが・・・
たまたま、玉の輿に乗っただけで、ママ友を見下し、何が?教育?
子供を一般庶民に馴染ます前にあなたは、上流階級の仲間に入れる器も
ないかと思われます。21歳で教養もないでしょう?
ほんとの社交界に顔出すような人とは、とてもおもえませんが・・・
どんなに化けても、いずれメッキは剥がれます。

2005.1.7 21:38 10

ゆうり(秘密)

大きな会社の2代目の奥様ならきちんとした言葉使いをしないと旦那様が恥をかきますよ。気をつけましょう。頑張って下さい。

2005.1.10 09:32 8

うらら(28歳)

ねえねえ大学でてることってそんなにすごいの?
みきは大学出てないけど
語学力あるし頭いいってよく言われる。
何かね、計算高いとかも言われるし
確かに電卓とか無くても計算は早いんだ。
一部の有名校ならともかく
地方のショボ誰も知らない校でたから何?って感じ?
こういう人もいるんだよ。
貞Pへのアドヴァイスは
安物ショッピングもたのしんじゃえってこと。
ネットで中古子供服買ってるなら十分楽しんでるかな。
みきてぃは人のお古なんて絶対うちの超ウルトラキューティベイビーには
着せれないけどな。貞P偉い!!

2005.1.10 22:13 12

みきママ(秘密)

貞子さん、何とか仰ったら?

2005.1.11 09:55 10

京香(秘密)

「一般庶民とのお付き合いも大切にしたい」とのことなら、
一般庶民と話を合わせるとか、一緒に買い物に行ってみるとかすればいいんじゃないですか?
それが無理なら、一般庶民の方々と交流を求めるだけ無駄だと思います。

2005.1.12 23:17 12

miki(秘密)

みきママさんサイコー!貞子さん並みに笑わせてくれてありがとう。
あなたのおっしゃる通り、別に大学出てなくても頭がいい人は確かにたくさんいるよ。だけどね。

>語学力あるし頭いいってよく言われる。
何かね、計算高いとかも言われるし

って、日本語として意味合ってないよね!計算高いって、ほめ言葉じゃないんだよ?もしかして24年間ずーっと「頭いい」って意味で使ってた?今すぐ脳内リセットした方がいいかも!大事な「超ウルトラキューティベイビー」が、誤った日本語を覚えないうちにね!史上最強のネタコンビだもの、せいぜい突っ込ませて楽しませていただくわね。

2005.1.14 22:13 13

オサダ(3歳)

総資産500億超のお家ですか??お金持ちならフォーブズ誌の世界ランキング何位でしょうか?両方満たしていない場合庶民扱いですから〜残念。悲しい勘違い女切り〜〜!拙者これでも本物知ってますから〜。

2005.1.16 22:38 13

セレブ(秘密)

内容とは関係ありませんが、「あけおめ」、「ことよろ」は今の高1でも滅多に使いません。それに、少なくとも21歳?のあなたより私の方が正しい言葉で話せる自信があります。。。(笑)高校生より低レベルな言葉使いの割にセレブなのですか?本当の「セレブ」と言われている方々に失礼だと思いますが。。。せめて、高校生よりまともな言葉使いが出来るようになってからここに来た方が懸命だと思いますよ☆★☆爆笑

2005.1.20 20:26 10

ありさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top