HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外での不妊治療

海外での不妊治療

2005.4.13 05:07    0 4

質問者: りんごさん(32歳)

 こんにちは。
 私は現在、主人の仕事の関係で発展途上国で暮らしています。不妊暦は5年で本格的に治療をしたいのですが、この国では不妊治療も不安です。一時帰国したときに日本で調べてもらったら主人も私も問題はなかったのですが、依然として妊娠できません。
 海外で不妊治療をされている方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夫について、現在 マレーシアのど田舎で暮らしています。
私もそろそろ子供が欲しいので、病院へかかりたいのですが、
うちの周りは病院がなく…
りんごさんはどちらにお住まいですか?

こちらのサイトに投稿してみてはいかがでしょうか?
参考になるかもしれません。
☆?nternational Marriage&Africa
☆パール会
☆JalanJalan

2005.4.18 19:13 8

美穂(23歳)

私も海外に住んでいます
こちらは発展途上とまではいきませんが
日本よりも医療は遅れています
りんごさんはどういった治療が希望なのでしょうか?
例えば人工受精などは一時帰国で何度もするのは大変かと思います
IVFならば海外組を受け入れている施設があるようです
その場合は初診で精子を凍結するようです
病院にもよりますが検査なら、一時帰国ですと告げると
テンポ良く検査をしてくれると思いますよ
一緒に頑張りましょうね

2005.4.19 10:01 9

なっちゃん(30歳)

私は最近、初IVFをいわゆる発展途上と言われている国で受けました。
結果は陰性。。
治療中は言葉の壁や習慣の違いもあったのですが、あまり深く感じないように努めていました。でも、振り返ると、やはりストレスを感じながらの通院でした。
不妊治療には精神面を良好に保つことが重要だと再確認しました。
生活のベースはこの国ですが、今度は日本で受けようと、今は一生懸命病院を探しています。

2005.4.19 17:41 6

マロ(秘密)

 美穂さん、なっちゃんさん、マロさん、お返事ありがとうございます。海外でも頑張っていらっしゃる方がいると思うと気持ちが落ち着きました。
私が住んでいるのはボリビアです。
かなり標高もあるのでそれでできにくいのかともいろいろ悩みました。
 皆さんのご意見を伺って、IVFというものを真剣に考えてみようという気になりました。
IVFまで行くには人工授精などのステップを踏んでから・・と
思っていたので、一時帰国での主人の日程などを考慮すると、
難しいと思っていたのですが、最初からIVFにすればよいんですよね。。
 ご相談して本当によかったです。ここでくよくよ悩んでいても何も始まらないですものね。前向きにできる限りのことをやってみようと思います。お互い、がんばりましょうね!!

2005.4.22 22:35 8

りんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top