HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 楽しみでたまらない!

楽しみでたまらない!

2005.5.4 22:03    0 4

質問者: まりりんさん(秘密)

出産予定日までいよいよ2ヶ月をきったこともあり、この連休を利用して主人と赤ちゃん用品を随分買い揃えました。

それまでお腹は日増しに大きくなるものの、漠然としか考えられなかった赤ちゃんのいる生活でしたが、ベビー用品に囲まれ始めたら一気に気分は舞い上がり2人共楽しみでたまりません。

口下手であまり今まで赤ちゃんの事を口にしなかった主人も、今では「一緒に○○○に行くんだ」とか「アレをやらせたい」とか・・・。
少しずつ変わっていく自分たちっていうのも、客観的にみると何だか面白いものです。
赤ちゃんって本当にみんなに幸せを運んできてくれるんだ。
出産、子育ては想像以上に大変だろうけど、今の気持ちを忘れずに夫婦で協力し合って頑張らなくては・・・と改めて思います。

何だか独り言のような話ですみません。。。
でも、私も決して今日まで苦労せずに赤ちゃんを授かった訳ではありません。辛い事も多々ありました。ですから1日も早く、赤ちゃんを望む皆さんにも幸せな気持ちが訪れますように、と心から思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マリリンさん、出産まで後2ヶ月きったということで本当に今は楽しみでいっぱいですね。
赤ちゃん用品を揃えたそうですが、私もその頃の楽しかった自分を思い出しました。
布おむつを洗濯してアイロンまでかけて出産を迎える毎日はとても楽しいものでした。やらなくても良いような事をいっぱいやった気がします。
本当に楽しみですね!

2005.5.5 09:23 7

さんぽ(28歳)

色々と楽しみな時期ですね。
赤ちゃん用品って見てるだけで可愛くって
ついついいっぱい買いたくなっちゃったりしますよね。

妊娠中、9ヶ月の頃だったかな?待ちきれずに天気の良い日に
これでもかと買った洋服や肌着を洗って、ベランダに
ずらりと小さな洗濯物を干して、それを一日中眺めていたこと、
それを写真に撮ったりして一人ではしゃいでいた時の事を
思い出しました。結婚5年目にやっと授かった我が子も
先日1歳を迎えて、可愛い盛りで夫と共々毎日幸せでいっぱいです。

今の幸せな時、そして子供の成長は早いです。
お互いに一日一日を大事にして過ごしていきましょうね。
出産、頑張ってください。

2005.5.5 13:22 5

心(秘密)

分かります。
私も特に一人目の時は、専業主婦で暇だったのもあって、早くから出産準備リストを作って、アレコレ検討したり、下見にお店に行ってウロウロしたり、まだまだなのに1〜2歳児が着る服を眺めて喜んでいました(笑)
子供は本当に宝物です。
何歳になっても、本当に我が子は可愛い。
親が子を想う気持ち、子供を持ってみて本当によく分かります。
でも、産後数ヶ月はしばらく本当に想像以上に大変で、妊婦時代は楽しかったなぁなんて思ったりもしました^^;(今では良き思い出ですが)
まりりんさんも今の妊婦時代を満喫して下さいね。
元気な赤ちゃんを生んで下さい♪

2005.5.5 15:56 8

ラズベリー(秘密)

まりりんさん、こんにちは。私も2月にママになったばかりです。

陣痛も含めて出産ってすごい大仕事だったけど、生まれてきた赤ちゃんはほんとにみんなに幸せを運んできたって感じです。

母子同室だったので夜に赤ちゃんの寝顔を見てはうれし泣きをしてたような気がします。「生まれてきてくれてありがとう」ってずっと言ってました。

赤ちゃんも二ヶ月半をすぎ、ようやく慣れてきてちょっと余裕が出てきました。今はお昼はあかちゃんと二人なので相手できるときは一緒に遊んでます。そんなとき返してくれる笑顔がまたたまらなくうれしいんです。

もちろんきついこととかもたくさんあるけど、旦那と三人でまったり過ごす日曜日なんかは「幸せだなぁ・・・」って感じますよ。

2005.5.5 16:05 4

はな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page