HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 馬車道レディスクリニック

馬車道レディスクリニック

2005.5.29 23:22    0 4

質問者: レアさん(秘密)

来月あたり不妊治療のため馬車道レディスクリニックに通おうかと思っているのですが先生はどんな感じの方ですか?完全予約制ということで予約がとりずらいと(人気があるため)聞いたことがあるのですが・・どうですか?
馬車道レディスクリニックに通ってる方、以前通ってた方教えて下さい。
あと横浜市内で おすすめの不妊専門病院があったら教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年8月末から通い始め、卵管造影とタイミング指導だけで、年末に妊娠発覚・・現在7ヶ月となりました。
私は年齢的なものもあり、最初から「不妊専門」に行こうと決めていたのですが、段取りも早いので、やはりここに行って良かったと思っています。確かに人気は有りますね・・卵胞チェック(タイミング)の後、排卵したかどうかのチェックの為に1週間後の予約を取ろうにも、既に満杯で「時間外」の枠で予約を受け付けてもらった事が何度かあります。
(例・・9時半の時間外の枠だと、9時半の予約の人が全員終了した後に、その人の受付となるので、通常よりも更に待ち時間が増えます。土日だと2時間待ちという事も)。
9時や9時半の予約なら、ほぼ予定通りに受診できますが、それ以降になるとドンドンずれてきて、30分〜1時間待ちになることも多かったです。
(特に自分より前の患者さんが、採卵などの予約が入っていたりすると、先生が1人なので、その対応の為時間がかかります)。
ただ30分の枠に5名の予約なので、良心的な方では?
先生は、質問すれば細かい事もちゃんと答えてくださるし真摯な感じなですので、私は相性が良かったですね。看護士さん、受付の方も皆さん対応がいいですよ。
私は、受付時に待機人員が多いなあ・・と感じると、「ちょっと外に出てきます」と受付に声をかけて、お茶したり、本屋に行ったりしてました。暇つぶし用アイテムは、必須かも知れません。

2005.5.30 12:32 9

うちのモモ(36歳)

確かに常に混んでて予約したくても希望の時間に取れないなんてこともありますが時間外で診てくれますよ。
あまり待つようだったら少し歩くとワールドポーターズなんかもあるので私は気分転換に買い物したりお茶を飲んだりしてました。
受付で外出する旨を伝えれば問題ないですしそうしてる方も見た事ありますから大丈夫。
でも病院終わった後に予定を入れちゃうと待ち時間がな長かったりする事が多いからイライラしちゃうかもしれませんね。
病院の日は他の予定を入れず余裕を持って行くといいですよ。
先生、看護士さんも優しい方で質問にもきちんと答えてくれるし私は行ってよかったです。

2005.5.30 15:17 9

かおり(29歳)

こんばんは♪
私は4月からタイミング法で通っています。
初めはドキドキしましたが今は慣れてきました。
先生も優しいし、看護婦さんも受付の方も感じいいです。
初めはなかなか質問できなかったのですが、質問すればゆっくり答えて下さるので良かったです。

待ち時間はやはり1時間〜くらいかかります。
でも場所柄、時間つぶす場所が多いので私はいつも外にでています。
かおりさんのおっしゃてるようにワールドポーターやその他にはクイーンズ、ランドマーク、伊勢崎町モール等等いっぱいあります。
最近は近くに漫画喫茶をみつけたので寝たり漫画読んだりネットしたりしてます。
なので最近はどこへ行こうかな〜なんてちょっと楽しんでます。

この前、お会計を待っている時に初診の方から電話あったようですが、
「今、初診の方の予約が少し混雑していまして、1週間後からの予約になります」と言っていました。
なのでもし馬車道にするなら少し早めに予約いれた方がいいかもしれませんね!
お互い(皆さん)早く赤ちゃん授かれますように!

2005.5.30 19:28 7

ジャンクフード(25歳)

うちのモモさん、かおりさん、ジャンクフードさんありがとうございました。
とても参考になりました。

2005.5.31 14:28 11

レア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page