HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後、何周期で妊娠...

卵管造影後、何周期で妊娠しましtか?

2005.6.17 13:28    0 8

質問者: パンダさん(秘密)

今日、卵管造影の検査をしてきました。
冷や汗が出るような痛さが一瞬ありました。結構つらい検査ですね。

造影検査後の周期に妊娠しても問題はないか先生に聞きましたが「気になるようなら次の周期にチャレンジしても良いですが、せっかくのチャンスだから逃す手はない」と言われました。

これって安心して今週期チャレンジしても良いということですよね??
先生にはそれ以上聞けなくて…なんとなく不安で投稿させてもらいました。

ゴールデン期間ということもあり妊娠しやすいみたいですが、みなさんは何週期目で妊娠されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は卵管造影の検査後すぐに妊娠しました。今は5ヶ月です。

2005.6.17 19:54 31

えるも(25歳)

ゴールデン期間はかすりもしませんでした。
体外受精をしてようやく良い結果を出すことができました。
痛い思いしたのにやらなきゃよかった。。。と思いましたよ(T_T)

2005.6.17 20:35 45

ぜんぜん(秘密)

私も造影した周期に妊娠しました。
多分排卵日2日前と思われる日にした仲良し一回だけで
妊娠したので今までの数々のトライは
なんだったんだろうとびっくりしました(笑)
お医者さんは造影剤の影響は考えなくて大丈夫と
仰ってくださいましたよ。

2005.6.17 20:43 13

チヨコレイト(26歳)

こんばんは。
私は造影検査後、4周期目に妊娠出来ました。
(この周期は治療を休んでいました。)

その時の子は来年1年生です。
この春から二人目不妊で再検査&治療を初め、
今周期に2回目の造影検査をしました。
今日が生理予定日です。妊娠出来ているといいんですが……。

お互い、赤ちゃんがやってきてくれるといいですね☆

2005.6.17 21:24 10

匿名希望(34歳)

私はゴールデン期間ぎりぎりの3周期目で妊娠できました。
でも、検査直後の周期は、検査後に処方された抗生物質の影響のためか、カンジタ膣炎になってしまい、泣く泣く見送りました。
今は妊娠八ヶ月後半です。

2005.6.17 21:55 31

リラックマ(秘密)

私も卵管造影検査をした周期に妊娠しました。
現在9ヶ月目です。
切迫流産などもなく、とても順調に今まできました。
胎動もすごくて、きっと元気な赤ちゃんだと思います。
お医者さんは直後の周期も問題ないとおっしゃっていましたし。

2005.6.17 21:59 10

まみ(秘密)

私は、次の周期で妊娠しました。
造影した周期のHは、なぜか性交痛があってちゃんとHできなかったのを覚えています。
でも造影の前日、夫の精液検査が合格して、
コレでとりあえず前向きに頑張らなくちゃね!という気持ちになれた時だったので、あまり性交痛は気にしませんでしたが。

次の周期は、性交痛は全くありませんでした。
そしてなぜかいつもより気持ちよかった(露骨でスミマセン。。)
リラックスしてH出来たんです。
結果その時、妊娠し、今、2歳の女の子がいます。
今でも私は、卵管造影したから妊娠できたと思っています。

大丈夫!リラックスしてね。
きっと妊娠します!

2005.6.18 04:02 9

りせ(秘密)

こんにちは。
私は2周期目で妊娠しました。
卵管造影検査後すぐの性交もOKと言われて頑張りました?が、その周期は駄目でした。
私は両側ともすごーく痛くて、過呼吸症候群になったほど。。。
でも医師は「痛がった人ほどけっこう早く妊娠したりするんだよねー」などと気楽に?笑っていて「人の気もしらないでー!」などと思っていましたが、そのとおりとなったので医師への信頼も厚く?なりました(笑)

きっといい結果が得られますよ!
気持ちを楽にして、赤ちゃんを待ちましょう☆

2005.6.18 15:03 14

ピンクの子豚(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top