HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドラマのような偶然ありますか

ドラマのような偶然ありますか

2005.6.28 14:02    0 12

質問者: スカリーさん(秘密)

ドラマってよく「偶然」が多いですよね。
私もこんな偶然を経験したことがあります。

昔のことですが、元彼とスキー場の
ロッジでワンシーズン働いていたことがありました。
ある日元彼の親友が偶然その宿に泊まりに来たんです。
(親友はツアーで偶然この宿になったとか)
そしてなんと、その親友の連れてきた友達(男)は
私の高校時代の同級生だったんです。
もちろんドラマのように恋愛に発展したりとかなかったですけど。

みなさんもすごい偶然なことがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

社会人になって、数回しか行った事の無い
合コンに来た男が高校時代の元彼でした。
しかも対面に座られて・・・解散してから
逃げるように帰りましたが、同じ方向で追いつかれて
結局仲良く帰りました。再び恋の炎に火はつきませんでした

でも偶然から恋が始まり結婚って周りで結構あります
そういう時ってドラマのヒロイン気分を味わえそう
いいねぇ

2005.6.28 18:25 10

るる(30歳)

ありますあります!!
学生のころ(19歳くらいのとき)ですが、いつも友達と行っていたお店で働いていた人を好きになり、必死のアピールの末付き合うことに。その後デートを重ねお互いの気持ちも最高潮に達しましたが、相手には奥さんがいることが判明。辛く悲しい別れをしました。
それから数年、私も社会人になり彼のことを忘れようと頑張っていて、友達にも好きな人を作るぞ!と決意表明した日。渋谷のスクランブル交差点でその彼とすれ違いました。その瞬間はスローモーションのような感じでした。
今は結婚していますが、今でも時々彼からFAXで送ってもらった手紙を読んでは楽しかった若きあの頃の気持ちを一人で噛みしめています。でもそのFAXも感熱紙なので、あと数年で読めなくなるでしょう・・・。その時が本当にカレを忘れる日だと思います。

2005.6.28 18:42 9

雨降れ〜(28歳)

ちょうど10年前の話ですが・・・・
街中の電話ボックスの横で、電話を待っていたら、一人の男性に道(駅)をきかれました。暇だったので駅まで案内しようとお話していたら、その人が昔住んでいた所と、当時私が住んでいたところが近くて話が弾んで、その日は、お別れしたのですが、その二日後に、偶然、道で再開しました。

お互い自転車に乗っていて、一度すれ違ったのですが、「あれ??!?」って思って振り返ると、向こうも振り返っていて、立ち話をしていたのですが、ちょうど私の近くでお祭りがある事を彼がしっていたので、お祭りを言った事をきっかけに、ご飯を食べるようになって、親しくなりました。当時、彼女のいる人を好きになって、とても辛い恋愛をしていたので、彼に随分、助けてもらいました。
その8年後に結婚して今に至ります。。。

一度目に会った場所は、街中でしたが、再開した場所は、街から遠く、彼のうちから自転車で50分くらいかかる場所だったので、ビックリしました。たまたま実家が近くだったみたいで、私も自転車をかったばかりだったのでとっても不思議な縁だなって思いました。お祭りがあったのも何かの縁かなって勝手に思っています。

出会いは、友達からも素敵だねぇ〜なんて言われるのですが、その後、遠距離恋愛、結婚までに時間がかかった事、流産の経験と、色々ありましたが、人生は全てドラマのように順調にいかないもんですね。

2005.6.28 20:04 12

はな(29歳)

大阪出身の旦那の実家(マンション)と私の親戚の家が偶然 上下階でした。
(それも真下)
私は中国地方出身ですが大学で関西に住んでおり 親戚の家には姪っ子達の家庭教師として雇われてたので頻繁に通ってました。

旦那と私が出会ったのはわたしが実家である中国地方に帰ってきて2年後の
飲み会で、話していくうちにその事実がわかり二人ともビックリしました。
こんな偶然あるんだなぁって。
『これは縁かもしれない』と思い 結婚しました。

2005.6.28 20:23 8

もも(30歳)

ドラマのような偶然かどうか分かりませんが(笑)、
彼氏と付き合う前に、PCのメッセンジャー
(チャットのようなものですね)
をやってたんですよ。で、ワタシがそのときBGMに
タイタニックのサントラを書けてたんですね。
それをそのチャットの最中に言ったら、彼氏が
「・・・マジで?それ俺も今聞いてるんやけど・・・」って。

例えば今はやりの音楽とかであれば、同じ曲をたまたま聴くことも
あるかもしれません。
でも、ふたりとも「タイタニックのサントラ」を聴いていたというのが
すっごい偶然で鳥肌たってしまいましたよ〜。

2005.6.28 20:26 8

柚香(24歳)

ありました!!
ロマンスもなにもない幼馴染との偶然。
1回目はスキー場で。遠くから近づいてくる知ったカオ!!
住んでいるところからかなり遠い場所だったのに不思議〜。
2回目はなんとタイのバンコクで!!ホテル近くの繁華街を歩いていたら遭遇!!
お互い旅行に行くことも知らなかったんですよ。
同じ日程で同じ場所に旅に出て、さらにばったり会うってのもホントすごい確立ですよね。

2005.6.28 22:13 5

ぷぅの花(29歳)

ちょっと違う偶然かもしれませんが。
かつて・・・
当時付き合っていた彼と、頻繁に偶然電車で会ってました。同じ大学で同じ路線を使っていたからかもしれませんが、他の友人とは偶然会うこともなかったです。ホント、ドアが開いたら乗ってることが多々あったのです。
私は「二人の縁」と信じてました。
あの頃は、携帯もなかったけど、不思議な縁でタイミングよく会えてましたね。(回想・・)

2005.6.28 23:21 5

つきみ(33歳)

ありました。
高校の時から憧れていて長い片思いを経て、22歳の時にやっと交際スタートした彼。本当に好きだったのだけど、彼が心の病にかかって私の元を去って10年。私は2年前に別の男性と結婚し、今妊娠9ヶ月。でも夫とはお互いの仕事の関係で離れ離れに暮らしています。それでも夫とは仲良く信頼しあって過ごしていました。そんなある日、夫の住む東京から地元福岡へ戻る飛行機の中で、元彼を発見!もうドキドキして、膝はがくがく。髪を結びなおしたり、口紅を塗りなおしたり…とデート前の心境。顔を合わせることになったら、なんと話そう?とか、彼が結婚していたら嫌だなぁ(自分のことは棚に上げて)とか、悩んだりして気が気ではありませんでした。いつもは楽しい胎動も少しムムムって思ったりしましたし。
 でも…結局、逃げてしまいました。久々の元彼は私と一緒だったときの淋しげな表情はなく、とてもはつらつとしていました。うれしいような、せつないような。帰りのバスで、懐かしい高校生から別れた22歳までの年月を思い出し、ドラマのような再会ってあるんだなぁと実感したしだいです。でもドラマのような展開にはなりませんでしたけどね(笑)。
 帰宅して、夫と電話しながら今(心だけですが)そばにいてくれる人がいてくれることのありがたさを改めて思い返し、出産も楽しみになってきました。
 ごめんなさい、あんまりドラマチックではなかったですね。

2005.6.29 00:17 5

あきりん(32歳)

友人が、高校を卒業して数年後に、別の友人にスイスでバッタッタリ出会ったと言っていました。それまで一度も会ったことがなかったそうです。お互いに別のツアーで旅行に来ていたそうです。「世界って狭いねぇ〜」と盛り上がったと言っていました。

2005.6.29 10:21 6

さくら(秘密)

自分でもびっくりするぐらいドラマみたいな話で、私は結婚しました。

大学4年の時、就職内定先で、内定者懇談会があったんです。
車で行った私は、慣れない土地だったので道に迷い、住宅街に入ってしまったんです。そこはさらに道が細く、父の大きな車を借りて運転していた私には、大変な道でした。

そこに対向車が来てしまい、ぶつけちゃったら悪いなぁと思い、ギリギリの端っこまで寄ったつもりでしたが、寄りすぎて道脇の側溝に前のタイヤを落としてしまいました。

動けなくなって困っていたら、さっきすれ違った対向車の人が戻ってきてくれたんです。「あんなに寄り過ぎて落ちるんじゃないか?って思いながらミラー越しに見てたらやっぱり落ちてたから」って言いながら、私のタイヤを出してくれました。

それが今の主人です。
あの出会いから1年で結婚しました。
あの時私が道に迷わなかったら、あの時何事もなく対向車とすれ違っていたら、彼がそのまま戻ってくることなく通り過ぎて行ったら、お互いに「知らない人」のままで終わったと思います。

誰に話しても「そんなうまい話はない!」と言われますが
私は「いい男を見つけたかったら、側溝に落ちなさい」ってアドバイスしてます(笑)

2005.6.29 12:18 5

匿名(27歳)

友人宅の食事会で知り合った彼は、偶然にも取引先の人でした。
そして、私の従兄と友達でした。
更に彼の妹は、私の親が経営している会社がお世話になっている税理士事務所で働いていた上、担当でした。
縁があったのか、3年付き合って結婚しました♪
…でも、あまりロマンチックじゃないですね(笑)

2005.6.29 17:04 4

ことぶき(30歳)

スレ主です。
みなさま、たくさんの偶然なお話をありがとうございました。

広い世の中で、一回会えただけでも偶然なのに、
それが重なるってやっぱり縁があるのでしょうね。

ご主人と運命的な出会いをされた方もいらっしゃって、
やっぱり偶然のお話ってあるんだなと思いました。
なんだかこちらまでワクワクしました!

2005.6.30 22:45 7

スカリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page