HOME > 質問広場 > くらし > バッチリ偶然ばかりってよ...

バッチリ偶然ばかりってよくあること?

2012.11.25 23:21    0 4

質問者: かなさん(30歳)

我が子の幼稚園の遠足日
朝にいきなり子供が足が痛いと言い、どうやら前夜にぐねってたみたい・・・、全く立てず、でも翌日にはスタスタと歩いていた・・。
子供は残念がり、私はなんで今日だけ???とある意味不思議にすら思い・・。

小学生の上の子供がかなり大切なテストの時間
普段、ほとんどお腹のトラブルがないのに途中でウンチがしたくなりトイレへ、下痢でもなく・・。またそんなに大切でないテストの時はそんな事に一度もなつたことはなく・・。

夏期スイミングスクール申し込むもその3日間だけ高熱で行けず。幼稚園は休んだことすらないのに・・・

大切な親戚のお葬式
絶対に出席しないといけないのに私は新型インフルエンザに

まさに、その日だけ!なぜかダメになります。偶然の連続って、そうよくあるのでしようか?偶然ばかりは普通に誰しもあること?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あると思いますよ(ーー;)

普段平気なのに、お正月の集まりで
旦那が風邪でダウンとか。

連休で水族館泊で行く予定が娘が風邪で不機嫌になりハチャメチャ旅行。

自分に関しても、テストのときに限り腹痛になるとか。まぁこれは自律神経の乱れかと思います。

結びつけるとプレッシャーになるのでこんなこともある!と逆に現実を受け入れた方が気持ち的にも楽です。

2012.11.26 09:39 15

アメリカン(36歳)

私はなぜか大事な日にものもらいができるんです。

入学式や卒業式、友達の結婚式などきれいに写真に写りたい日ばっかり。
自分の結婚式の時も小さいのができました。

ストレスも関係あるのかもしれないですね。

2012.11.26 09:51 9

とめ(41歳)

娘がそんな感じです。
幼稚園の時は、自分のお誕生月の誕生会の日にインフルエンザでした。年長で最後のお誕生会だったのに。
小学生になってからは、当番校のイベント(自分の学校でやるのは10数年に一回)の代表挨拶に選ばれていたのに、水疱瘡に…。
どちらも出席停止の病気なので無理して行かせるわけにもいかず、泣く泣く欠席でした。
普段の幼稚園、学校は風邪もあまりひかず、休む事はなかったのに、そういう大きな出来事の時に休むので、何というか…娘もですが、私も残念です。

2012.11.26 13:05 10

匿名(39歳)

私が小さい頃、そんな感じでした。
旅行や、いとこと集まっての誕生日会などイベント時は熱がよく出てたらしいです。


確かに誕生日会などの写真は顔真っ赤にしてきつそうな表情で祖父に抱かれている写真が多いです。


意識しすぎちゃうんでしょうかね。

2012.11.26 16:24 9

ゆっこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top