HOME > 質問広場 > くらし > 本当にこんな偶然あるんだ...

本当にこんな偶然あるんだ〜・・(名付け)

2006.5.27 14:27    0 6

質問者: ひろぽんさん(27歳)

体外受精の末、もうすぐ女の子を出産予定のひろぽんといいます。
先日友人も女の子を出産しました。
その友人はずいぶん前から名前を決めていたようで、私や他の友人にも「もう名前決まってるんだ〜まだ秘密だけど^^」といつも嬉しそうに話していました。
私も、「楽しみにしてるね!うちも候補はもうあがってるんだ!」とか言って二人でマタニティライフを楽しんでいたのですが・・。
出産後の友人からのメールを見てびっくり。
うちの候補と同じ名前・・(ToT)
しかも同じ漢字・・・・・(ToT)
まさかの事態に少々パニクりました。
気の合う友人でしたが、ここまで気が合ってしまうとは。
旦那は「こりゃやられたなあ〜違うの考えなきゃなあ〜(笑)」と笑ってましたが、私も「うん!そうしよう!」なんてすぐには切り替えられず・・。
でも仕方ないよなあと諦める方向に持っていこうと頑張ってます。
もちろん真似したとかされたとかいうことではなく、これは100%偶然でした(友人も私もその付けたい名前について誰にも話していなかったのですから)。
とまあ、つぶやいてみたとこでしょうがないので新しい名前考えなきゃ!
ちょっとみなさんにこのつぶやきを聞いてほしくて投稿しちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すごい偶然ですね!
きっと素敵なお名前なんでしょうね。何てお名前か気になっちゃいました。

2006.5.27 18:57 7

カメの子(36歳)


そのお名前 きっと素敵な名前だったんでしょうね。
先に付けられて残念だったけど 私は
その名前が素敵だから先に偶然付けられたと思って もっと素敵な名前を考えると思います。

ご出産 楽しみですね。
頑張って下さい。

2006.5.27 20:21 8

のん(28歳)


ありますあります!
ウチは高校時代の友人2人と(初産)私の下の子の妊娠が同じで出産予定日も前後一週間って感じでした!
名前は産まれてからのお楽しみね〜と言ってたのですが
なんと!3人とも同じ名前同じ漢字でした 汗

2人の友人は1日差でまだ報告メールもなかったので同じ名前になってしまって苦笑してましたが
私はその一週間後だったので変更せざるおえなくなりました 泣
気に入ってただけになかなか良い名前が決まらず入院中とてもブルーでした

でも、今思えば今の名前の方がよかったかなぁ〜?って 笑

2006.5.27 21:33 10

ネオ(25歳)


私は先月男の子を出産しました。
そして今月高校の友達が女の子を出産しました。
漢字は違うけれど同じ名前です(^^;)

ちなみにその子の一番上の女の子と私の義妹の男の子の名前も漢字は違うけれど同じ名前・・・。

偶然過ぎて笑っちゃう〜

2006.5.28 02:16 6

続(29歳)


スレ主です。
偶然重なった名前、そんなに珍しい名前というわけでもないし公表しちゃいますが、「美波」ちゃんです♪
海に思い出がた〜くさんあって^^
きっと友人もそうなんだろうなー。
さてさて、私はどうしようかな・・。

2006.5.28 02:23 8

ひろぽん(27歳)


わたしなんて同姓同名です(T_T)

妊娠前からお気に入りだった名前で、男の子だったら絶対にこれにするッ!!って決めてたのに。
バイト先に偶然にも小学校の頃の同級生が入ってきて、その子は結婚後の私と同じ苗字。
3歳の男の子がいるって話になって、名前を聞いたら・・・。
な、な、なんとわたしが付けようとしてた名前と丸っきり字も一緒。
すんごいショックで違う名前も考えたけど、どうしても諦めきれなくて結局付けました。

結果的には、わたしもつわりで働けなくなったし、彼女もバックレたみたいだから気にならなくなりましたが・・・わたしは彼女が好きではなかったので、それがちょっと・・・ってカンジです。

2006.5.29 04:28 6

はいび(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top